長津田駅前Officeの魅力を伝えます | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

長津田駅前Office ブログ

2023/12/01 長津田駅前Office

長津田駅前Officeの魅力を伝えます

みなさん、こんにちは!

長津田駅前Officeのスタッフです😊

 

12月に入り、いよいよ今年も残り1ヶ月となりましたね。

寒さも一段と増してきましたので、体調管理に努めていきたいですね!

 

今回のブログでは、長津田駅Officeの魅力をご紹介させていただきます。

是非この記事を読んでいただき、就労に向けて一歩を踏み出すきっかけとなっていただけると幸いです。

 

 

長津田駅前Officeでは、毎日異なるプログラムを実施しています。

内容としては、ビジネスマナー、コミュニケーショントレーニング系、就職活動系、PC学習系、運動系と多種多様です。

まずは自分の興味がある内容のプログラムへの参加も可能ですし、高めたい力を考えて参加していくこともできます。

また実際の事務系の仕事を想定した、訓練ツールを用意しておりますので、Officeの中で事務職が実体験できるものになります。

 

 

通所を開始した際は、継続的に通うことになりますので、通いやすさは大切なポイントだと思います。

“駅前Office”との名称からもわかる通り、駅前にあります!!

長津田駅前Officeは、JR/東急田園都市線 長津田駅から徒歩2分の場所にあります。

また、大きな段差などはなく、車いすの方でもご利用が出来る様な作りになっております。

 

 

ご利用者様とスタッフと一緒に就職・職場定着までの計画書を作成しております。

そちらを「個別支援計画書」と呼んでおります。

毎週金曜日に個別支援計画書の取り組みについて、スタッフと振り返る時間を設けていることで、計画通りに進んでいるか、困っていることはないかなど、1人15分ずつお部屋に入ってお話する時間を設けております。

 

いかがでしたでしょうか?😊

長津田駅前Officeのイメージが少しでも伝わりましたでしょうか?

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください👌

 

 

そしてココルポート長津田駅前Office近隣にはココルポート町田駅前Officeもあり、

長津田駅からJR横浜線で2駅の町田駅を出てすぐ目の前にございます!

町田駅前Officeの最新ブログのリンクを以下に記載しておりますので、

こちらもぜひご覧いただければと思います!!

 

【今年の就職15名!!】就職者インタビュー⑧🌸 | 障がい者就労移行支援のCocorport

 

就労移行支援事業所ココルポート長津田駅前Officeにて、

☑️「実際にプログラムを体験してみたい!」

☑️「ココルポートはどういうところなのか知りたい!」

☑️「就労に関して相談してみたい!」

☑️「実践的な練習をしてみたい!」

などなど、少しでもご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

📞でのお問い合わせ:045-532-4753

📩メールでのお問い合わせ:nagatsuda-staff@cocorport.co.jp

📱LINEでのお問い合わせ:ココルポート長津田駅前Office | LINE 公式アカウント

就労移行支援事業所 Cocorport 長津田駅前Office

長津田駅前Office
  • TEL 045-532-4753
    FAX 045-532-4754
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!