【登戸Office】ココルポート利用までの流れ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

登戸Office ブログ

2024/03/18 登戸Office

【登戸Office】ココルポート利用までの流れ

皆さんこんにちは!登戸Officeスタッフです。

先週は暖かい日が続きましたが、今週は寒の戻りの週のようですね。

桜のつぼみも少しずつ大きくなってきています🌸

 

今日は、ココルポートを利用するまでの流れを簡単にご紹介いたします!

 

【1】Officeの見学

訓練内容やココルポートの特色等をご説明します!実際にOfficeの中や訓練スペース見ていただく機会です。見学の際には、現在のお困りのことやこれからどんな仕事をしていきたいか等のご相談に乗っていきます。質問などもどんどんお受けしております!

 

【2】体験実習

見学をしてみて、「体験してみたいな」と思っていただけましたら、体験実習をご提案しております。体験実習では、個別訓練やプログラムに参加してみるなど、その方に合った訓練を一緒に考えます。安心して通えるよう、不安点や疑問点を解消していく機会でもあります!

 

【3】お住まいの行政へ手続き

ココルポートを利用したいとおもっていただけたら、お住まいの地域の役所にお手続きとなります。こちらは申請書を提出したりと工程もいくつかありますので、スタッフがサポートいたします。通所するにあたり、必要に応じて他の社会資源の検討も役所の方と相談しながら進めております。

 

【4】利用開始

役所への申請が完了し、利用開始の日程が決まりましたら、正式な利用開始となります!

 

ココルポートの利用は、このような流れとなります。

まずはお気軽に見学に来ていただけたらと思いますので、ご興味ある方や少し見てみたいなあという方、ぜひお問い合わせください!!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 登戸Office

登戸Office
  • TEL 044-874-0472
    FAX 044-874-0473
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
  • 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2498番地 ウインドワード登戸4階
  • 登戸駅から徒歩5分、向ヶ丘遊園駅から徒歩3分
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!