💻 外部講師によるExcel基礎講座開催! 💻 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

相模大野Office ブログ

2020/07/29 相模大野Office

💻 外部講師によるExcel基礎講座開催! 💻

皆さんこんにちは!ココルポート相模大野staffです!

今年は梅雨らしい梅雨ですね・・・いつ明けるのでしょうか? 夏が待ち遠しいstaff一同です!

今回は、「外部講師によるExcel基礎講座」プログラムをご紹介します。

基礎講座ということなので、簡単な計算の仕方かな・・と思っていましたが、

80分のプログラムで使用したのは「合計」「平均」「率」の出し方のみ。

しかしその80分間、みなさん飽きることなく真剣に、かつ楽しそうに取り組んでいらっしゃいました。

その理由は、参加した方の感想からよく伝わってきます。以下にご紹介します。

「MOSの資格を持っているので、基礎講座は簡単すぎるかなと思っていましたが、

自分の知らない新しい機能を教えていただいたので、驚きと学びがありました。参加してよかったです」

「グラフの見せ方、データの扱い方のコツを教えてもらってよかったです。

自分はExcelを使いこなせていると思っていましたが、データの見せ方なんて考えたこともなかったので、

新しい発見でした!」

などなど、基礎講座=簡単な機能紹介のイメージが覆されたようでした。

Excelの使い方や機能の紹介というより、どのように使いこなすか、という「コツ」を教えて頂いたと思います。

「使いこなせる」というのは、大変な強みになりますね!

スタッフも学ばせて頂くことがたくさんありました!大変参考になりました!

引き続き、Cocorport相模大野Officeではこのようなプログラムをご用意していきます。

Cocorport相模大野Officeにご興味を持たれた方はぜひご連絡ください!お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 相模大野Office

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!