12月おすすめのプログラム紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新横浜駅前Office ブログ

2023/12/06 新横浜駅前Office

12月おすすめのプログラム紹介!



こんにちは!新横浜駅前Officeスタッフです!

今回は12月のおすすめのプログラムを紹介していきたいと思います。

就労移行支援の訓練内容や身につくスキルについて知ることができるような内容になっています!




13日(水)AM こんなとき、どうする?~大人のコミュニケーション~




新横浜駅前オフィス独自のプログラムになっています。

チーム作業で間違って作業している人がいるときや入社先の先輩がミスをしているときなどに、

どのような行動をしていくかを考えていきます。

また、実際に起こりうる場面について行うため、実際に困ったときに「○○をすれば良い」と

考えることができ、日常生活でも安心感につながると思います。

コミュニケーションの取り方について他の人の意見を取り入れ、

さまざまな方法を知ってみませんか?

14日(木)AM 障がいを開示して働くこと




みなさんは障がいを開示して働くことがどのようなことかご存じでしょうか?

今回のプログラムでは、オープン就労とクローズ就労の2つの違いについて詳しくお話しをしていきます。

それぞれについてメリットはあるので、その点についてもお話しをしていきます。

また、就職された方の事例をいくつか紹介をするので、就職後のイメージもつけることができると思います。

どのような働き方があるのか知りたい方、障がいと向き合いながら働きたい方には

特におすすめのプログラムです。

21日(木)終日 模擬就労~都営団地データ入力~




模擬就労とは、実際の就労を想定した訓練になります。

座学系のプログラムとは異なり、実践的なプログラムになります。

模擬就労には事務職を想定したもの、軽作業系のお仕事を想定したものがあります。

今回の模擬就労では、事務職を想定し、データ入力をしていただきます。

そのため、ご自身のパソコンスキルの確認実際に働くことのイメージをつける機会になります。

ぜひ参加をしてみてください!





就労移行支援事業所ではどんな訓練ができて、どんなスキルが身に付けるのか、どんな就職先を目指していけるのか等々…

個別見学会では皆さんの疑問や気になることについてご説明します。

併せて、新横浜オフィスがご用意している就職に向けた独自講座も体験できるので必見です!

日曜日を除く、月曜日~土曜日・祝日に随時対応しております!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:045-534-9539

就労移行支援事業所 Cocorport 新横浜駅前Office
(神奈川県 横浜市 港北区 新横浜 3丁目6-1 新横浜SRビル 3階B区画)


新横浜駅前Office
  • TEL 045-534-9539
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!