Office外での活動 ~ポスティング~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2020/06/26 湘南辻堂Office

Office外での活動 ~ポスティング~

こんにちは! Cocorport湘南辻堂Officeスタッフです。 寒暖差が激しい時期になりました。調子が崩れやすい季節ですので、体調には充分にお気を付け下さい!

今回はOffice外での活動について紹介いたします。

このブログをご覧の方はCocorportのことをすでにご存じかと思いますが、「もっともっとCocorportを知ってもらいたい」との思いからポスティング活動をおこなっております。 ポスティングはチラシやパンフレットをポストに投函することを意味します。パンフレットにチラシを封入し、マーカーを引いたものを作成、1軒1軒の郵便ポストに入れていきます。

チラシの裁断やマーカー引き、チラシをパンフレットに封入する作業は模擬就労のプログラムでおこないました。プログラムでは利用者さんが裁断する係やマーカー引き係、封入する係など職場を想定し役割分担、お互いがビジネスマナーを意識しながら作業をしました。Officeではこのような就職のための軽作業トレーニングもおこなっております。

ポスティングは誰からも見られていない孤独で地道な作業ですが、「ひとりでも多くの方に知ってもらいお役に立ちたい」、「まだ見ぬ新しい出会いがあると信じて…」1軒1軒に気持ちを込めてポスティングをしています。もし皆さまのお宅のポストにCocorport湘南辻堂Officeのパンフレットが入っておりましたら、その気持ちを少しでも感じていただけたら幸いです。

このようなOffice外での活動もしておりますが、Officeでは就職に向けた様々なプログラムを実施しております。また、プログラム体験会や個別相談も随時承っております。

ご興味を持たれた方は、まずは一度ご連絡をしていただければと思います。 湘南辻堂Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!