余暇活動 卓球倶楽部🏓のご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2023/09/25 湘南辻堂Office

余暇活動 卓球倶楽部🏓のご紹介

■【湘南辻堂Office公式LINEはじめました!】
LINEでの相談や見学依頼、資料請求ができます!
@290uqvfvで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。

みなさん、こんにちは
湘南辻堂オフィスのスタッフです。

9月下旬となりますが、蒸し暑かったり、突然の雷雨があったりと目まぐるしく
天候も変わっていますが、皆さんいかがお過ごしですか。

早速ですが、余暇活動を紹介したいと思います。
ココルポート湘南辻堂オフィスでは、毎週土曜日午前中に余暇活動を行っています。

目的としては、日々のリフレッシュすること。
セルフケアや就職後の休日の過ごし方、趣味を考え見つける機会です。

余暇活動では、平日の就労のための訓練とは違った雰囲気の中で皆が笑顔で参加されています。
毎月「運動・創作・ゲーム・外出」などスタッフが考えた余暇プログラムがありますが、
特に今回紹介したいのが毎月恒例となっている「卓球倶楽部」です。

みなさん卓球は最後にいつやりましたか?
なかなか卓球をする機会ってないですよね。
利用者の中でも部活でやっていた方もいれば、小学校以来という方もいらっしゃいます。
そのためレベルはさまざまです。
ですが、心配は要りません。

ゲーム前に順番に3分間練習を行い、総当たり戦やペアになって試合を行っていきます。
元部活に所属していた者同士の戦いは手に汗握る戦いとなりますし、
久しぶりに動くという方であればのんびり行う試合もあります。
見学だけでもOK、それぞれのペースで楽しめたらいいのです、それが「卓球倶楽部」なのです。

参加された方からは、
「久しぶりだったけど、楽しかった」
「ペアになると相手のことも考えるので難しいなと感じた」
「普段あまり話さない人と話が出来た」
「下手だけど、楽しめた。またやりたい」
など、多くの声が聞かれました。

暑い時期なかなか外で運動は出来ませんが、室内での卓球はじんわり汗をかく程度で
体も心もリフレッシュできます!

ココルポートを見てみたいけど、人が多いと緊張するという方は
土曜日だと平日よりも人数が少ないため見学しやすいかもしれませんね。

ココルポートでは、就職に必要となるさまざまなプログラムを行っています。
少しでも気になった方は、是非一度見学にお越しください。

■湘南辻堂Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方はいつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから→0466-53-7231

LINEでのお問い合わせはこちらから→@290uqvfv

メールでのお問い合わせはこちらから→tujidou-staff@cocorport.co.jp

見学の申し込みはこちらとなっております→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
就労移行支援事業所Cocorport湘南辻堂Officeでは、
みなさんの「働きたい」という気持ちをサポートしております。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!