🎤就職者インタビュー🌸 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2024/03/25 横浜Office

🎤就職者インタビュー🌸

皆さんこんにちは!ココルポート横浜Officeのスタッフです。

うららかな春の日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。
まだまだ寒い日もございますので、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

今回のブログではタイトルの通り、就職者インタビューをご紹介いたします。
横浜Officeの3名の方が就職されました👏✨

〇ココルポートを利用しようと思った経緯は?

ハローワークに行き情報を集め、その中にココルポートがあり、利用することとなりました。

自身の障がい名が分かった時、区役所の方に相談をしたらココルポートを紹介されたので、利用しようと思いました。

休学・留年を経て大学を卒業し、就活をどうすればいいか悩んでいた際、親から勧められた。

〇ココルポートはどんな印象でしたか? 

コミュニケーションが活発で明るい印象がありました。また、比較的自由に自分の課題に取り組めるのが自分の志向と合っていると感じました。

和気あいあいとした印象を受けました。

私の個性、自主性を尊重し、最後までスタッフが寄り添ってくれた。

〇訓練を通してどんなことが身に付きましたか? 

病気の理解を通じて自己理解が深まったこと、またそれにより自己管理能力がよく身についたと感じています。また、ココルポートに通うことで他の人との接点ができ、発病後苦手としていたコミュニケーション能力も向上しました。

面接でのマナーや、日々の生活でストレスになるようなことへの対処法(セルフケア方法等)、実際の職場を想定した訓練、電話応対、ビジネスメールの送り方などが身に付きました。

タイピングなどPCを使った事務スキル、仕事上での報連相、相手に伝わるような話し方です。

〇どのようなお仕事に就きますか? 

会社の各部署の事務業務を請け負う部門への配属になる予定です。

特例子会社の事務職に就きます。

介護補助です。  

〇就労後の意気込みをどうぞ! 

まずは安定して働けるようになることを第一としてゆきたいと思っています。

将来的にキャリアアップして、こんなルートもあるよ、と他の障害を持った人に感じてもらえるようになってゆきたいなとも思っています。

ココルポートで学んだことを忘れずに日々の業務を頑張っていきたいと思います。

仕事仲間や上長に、いち早く信頼してもらえるよう頑張りたいと思います。

インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。
皆さん、就職おめでとうございます!!今後のご活躍をお祈り申し上げます😊

ココルポート横浜Officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「一人ひとり合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

まずはOfficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜Officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

横浜Officeってどんなところ?→横浜OfficePR動画!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport

説明会のお申込みはこちら→説明会お申込み | 障がい者就労移行支援のCocorport

横浜Officeへの経路はこちら→【Cocorport(ココルポート)横浜Office】JR横浜駅北中央改札口からの道案内 | 就労移行支援事業所

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!