就職者インタビュー🎊 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜Office ブログ

2021/09/22 横浜Office

就職者インタビュー🎊

皆さんこんにちは!
ココルポート横浜officeスタッフです😊

この度ココルポート横浜officeから就職者が出ました🎊
今回も就職者の方にインタビューをさせていただきましたのご紹介致します!

■ココルポートを利用しようと思った経緯は?

・自分に合う仕事が分からず、悩んでいたところ就労移行を知り利用を決意しました。

・以前も利用させていただいており、残念ながらお仕事が続かず、
また就職活動のサポートをしていただきたいと思い利用しました。
サポート体制や落ち着いた環境が整っているので、また同じOfficeでお世話になりたいと思いました。

■ココルポートはどんな印象でしたか?

・正直、初めは障害のある方同士のコミュニケーションに不安を感じていましたが、スタッフさんのサポートが手厚く、
すぐに慣れ、障がいに対するイメージが良い風に変わりました。(自分自身に対しても周りへも)

・就職活動のことや体調管理のことなど、なんでも相談しやすいという印象です。安心感があり心強い存在です。

■訓練を通してどんなことが身に付きましたか?

・PCのタイピングスキル ・コミュニケーションスキル ・自分に対しての自己理解
そして性格が以前より穏やかになりました。

・今回はすぐに就職活動を開始したので模擬面接をして頂いたり、書類の添削をして頂いたのですが印象的ですが、模擬就労やコミュニケーションワークでのコミュニケーションスキルの訓練は、一人では身につけられないことなので参加して良かったなと思いました。自己PRのエピソードにもなりました。

■どのようなお仕事に就きますか?

・物流の会社で庶務のお仕事をします。

・法務部の事務アシスタントです。

■来月からの意気込みをどうぞ!

長く働き続けられるようにペース配分を考えながら頑張ります!

・前職での経験やココルポートでの訓練の経験を活かして、頑張りたいです。体調管理をしっかりして長く働き続けたいと思います。


インタビューのご協力ありがとうございました😊
このような回答をいただきスタッフ一同、大変嬉しく思います😭
是非とも長く働き続けられるよう頑張ってくださいね!!!


ココルポート横浜Officeでは、その方の状態やニーズに合わせた「一人ひとりに合わせた支援」を行っています。

どんな方でも自分に合った訓練を見つけられるよう、豊富なプログラムメニューをご用意しております。

まずはOfficeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

横浜Officeがどんな雰囲気か知りたい! などなど・・・

少しでも興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!

見学のお申込みはこちら見学・相談お申込み | 障がい者就労移行支援のCocorport

横浜officeへの経路はこちら→【Cocorport(ココルポート)横浜Office】JR横浜駅北中央改札口からの道案内 | 就労移行支援事業所

お電話でのお申し込みはこちら→045-565-9270

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・

ちょっとだけ勇気を出してみませんか?

まずはお気軽に見学だけでも!

ご連絡お待ちしております。






 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)