ダンスプログラムで体をホカホカ温め元気に過ごしましょう!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2020/01/28 横浜第2Office

ダンスプログラムで体をホカホカ温め元気に過ごしましょう!!

こんにちは 横浜第2officeのスタッフです
横浜でも雪が降りましたし、本格的に寒さも厳しくなってきましたね。

インフルエンザも流行り始めてきていますが、皆さん風邪などひいていませんか?

今回は、そんな寒い季節にも体を”ホカホカ”温める体力作り系「ダンスプログラム」をご紹介します

働き続けるために、心と身体の健康維持はとてもとても大切なのですが、
このプログラムはダンスインストラクターの動きに合わせて身体を動かすことで、
心はリフレッシュ出来ますし就職に向けての体力作りにもつながります。

ダンスと聞いて躊躇される方もいらっしゃるのでは?
その点はどうぞご安心ください!
ココルポートのダンスプログラムは、ダンス未経験者であっても、運動があまり得意でない方であっても、
気軽に参加いただける簡単な動きを組み合わせて構成されています。
体験下さるのが一番分かりやすいのですが、ココで少しだけ内容をご紹介します。

ダンスプログラムは身体を動かしやすい様に、外部のダンススタジオで開催しています。
最初に、インストラクターを指示の元、ゆっくりとストレッチで身体をほぐしていきます。
身体がほぐれて温まったら、インストラクターのお手本を見ながら簡単なステップを始めます。
徐々に上半身も下半身も使い始めて楽しく踊りだします。

参加者のみなさんのクチコミを少しご紹介します。
☆ ストレッチ中心で簡単な動きから始められる!! (^^♪
☆ 運動経験がない私でも音楽に合わせて動くことができました。
☆ 動くことでリフレッシュできるよ(^^♪
☆ 週1回続けることで運動不足の解消になり、体力も向上したのが分かります。

楽しく取組めて、心も体もリフレッシュ出来て、働くための体力作りが出来る。
そんなダンスプログラム、ご興味持って頂けましたか?
ぜひ一度体験してみてください!

横浜第2officeでは、ダンスプログラムのように皆様が楽しんで体感いただけるプログラムや
ビジネスマナーや体調の安定に役立つプログラムなど、
皆さんの「働きたい」気持ちを応援する多彩なプログラムをご提供しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい!
スタッフ一同お待ちしています。

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。