4月のオススメプログラムを3つご紹介します!! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2020/03/25 横浜第2Office

4月のオススメプログラムを3つご紹介します!!

横浜第2officeのスタッフです。
桜も満開に近く過ごしやすい季節に近づいているのに新型のウィルスの流行で騒がしい春です。
皆様はどう過ごされていますか?「手洗い」「うがい」をしっかり行って元気に過ごせるようにご自愛ください。

さて、今回は4月前半の選りすぐりのプログラムを3つご紹介します

「仕事に就きたいけど、いきなり復帰するのはとても不安がある。」「就労移行支援ってよく聞くけど、どんな事をしているのか分からないし、心配・・・」
といった、不安や疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そんな方もご安心ください!横浜第2officeでは、気軽に実習に参加できますので、ご興味ありましたら遠慮なくお電話ください。

☆4/6(月) 10:00~11:45 「SST① うれしい気持ちを伝える」
相手の好意に感謝の言葉を伝えたいのに、なかなか伝えられない経験はありませんか?
親しい間柄なら尚更。簡単そうで実はとても難しいものです。
「相手の好意に対する嬉しい気持ち」を上手に伝えるコツを事例とロールプレイで学べます。

☆4/8(水) 13:00~14:45 「コミュニケーションの第一歩(質問編)」
コミュニケーションを取るのに欠かせないのは会話です。そして会話のポイントは質問力。
今回のプログラムでは、質問の仕方やポイントを学び、少しずつ会話を続けられる練習をします。

☆4/10(金) 10:00~11:45 「すごいストレッチ③」
ちょっとした隙間時間や椅子に座ったまま行える簡単なストレッチをご紹介します。
就職後にも行っていただく事で、心と体のリフレッシュ効果が得られます。

今回のプログラムの他にも、セルフマネジメント、ビジネスマナーなど、就職活動にも、就労後にも役立つ様々なプログラムを行っています。
ご興味・ご質問はお気軽にオフィスまでご連絡ください

また、興味はあるけど、プログラム参加はと思われている方もいっらしゃるのでは?
まずはoffice見学からでも構いません。もちろん、ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です

「お一人おひとりに寄り添える支援、多くの笑顔を創出すること」が私達の思い。
横浜第2officeスタッフ一同お会いできることを楽しみにしています。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。
 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

 

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。