在宅訓練について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜戸塚Office ブログ

2022/08/30 横浜戸塚Office

在宅訓練について

★横浜戸塚Office公式LINEはじめました!★
LINEでのご相談や見学依頼、資料請求ができます!

@422whcuqで検索するか、下記QRコードを読み込み、友達登録をお願いいたします。

 

こんにちはココルポート横浜戸塚officeスタッフです

 

お盆が明けまだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか❓

夏バテ防止には適度な運動が効果的だそうです。エアコンで温度調整をしながら行ってみてください

 

今回は在宅訓練についてご紹介いたします。

そもそも在宅訓練とは・・・

通所することが難しいがご自宅でなら就労に向けての取り組みができるかたが行う訓練

ただし現在は新型コロナウィルス感染の状況によっては在宅訓練が認められており横浜戸塚officeでも在宅訓練を取り入れている方もいらっしゃいます

 

実際行っている取り組みですがこちら↓↓

 

 

・JST、ビジネスマナーの資料

こちらは普段プログラムで行っており、実際に職場で働いたとき困る場面に遭遇した時、どのように対処するか?一緒に考えロープレを行いますがポイントの説明など添えた資料を個人ワークで取り組んで頂いております。

 

・PCを使った訓練ツール

例えば、タイピングを練習するソフト、MOS試験対策、アンケート入力などのデータをお渡ししご自宅で取り組んでいただきます。

ご自宅にパソコンがなくてもお貸しすることが可能です。

 

・軽作業(三つ折り封入、ボールペン解体)

軽作業の材料はサンプルと材料をお渡しして、ご自宅で取り組んで頂いております。

 

・ZOOM面談

ご自宅からofficeスタッフと面談をすることも可能です。

悩みや不安をお話しする場を設けており個別でいつでも相談できる体制をスタッフも整えておりますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

横浜戸塚Officeでは、今回紹介した内容のように、就職に向けた準備として様々な訓練やプログラムを実施しています。
ご相談、お問い合わせを通常通り承っておりますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

見学のお申し込みはLINE、メール、電話で承っております。

PC、スマートフォンなど https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話 045-392-6941

是非、お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜戸塚Office

 

横浜戸塚Office
  • TEL 045-392-6941
    FAX 045-392-6942
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!