就職者インタビューpart9 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横須賀Office ブログ

2024/03/29 横須賀Office

就職者インタビューpart9

皆さんこんにちは!
横須賀Officeスタッフです。

段々と暖かくなっており、春を感じますね🌸

今回は就職が決まった利用者様にインタビューを実施しました。
リアルな声をお届けします!!

【通所のきっかけ】
両親の進めでCocorportを知りました。
スタッフの方が優しそうで、安心して取り組めそうだったため利用を決めました。

【横須賀Officeの良いところ】
自分のペースで取り組めるところです。
通所日数を自分のできる範囲で増やすことが出来ました。

【どんな訓練をしたか】
解体・組み立てや清掃など、作業系を中心に行いました。
スタッフの方から業務依頼を受け、オフィスで使用する棚の組み立て作業を行ったこともあります。
また、グループにも所属をして役割を全うしました。

【利用して良かったこと】
ビジネスマナーを学ぶことができ、実践的な訓練に取り組めたことです。
休まずに毎日来たことで体力向上にも繋がりました。
通所する中で自己理解が深まり、就職までの道筋が立てられました。

【就活中のエピソード】
初めての企業見学は、大雨の中だったのでとても印象に残っています。
企業見学などを行った結果、自分が求める就職先の条件が明確になりました。
面接なども緊張しましたが、選考待ちの期間は一番落ち着きがなかったと思います。
不安な気持ちなどが出てきたときには、スタッフとお話をすることで気持ちを整えていました。

【就職を目指す方へメッセージ】
何事も毎日継続して行うことが大切だと思います。
やっていくことで、力がついて何かあっても対処ができると思います。
皆さん、頑張ってください。

 

Yさんありがとうございました。
そして、ご就職おめでとうございます!

スタッフとやり取りを重ね、自分自身の気持ちや
やることを整理していったことがとても分かりました!

—————————————————————————————————

Cocorport横須賀Officeでは、他にもビジネスマナーのプログラムや
PCスキルを学べるプログラムなど、多種多様なプログラムをご用意しています。

随時見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 横須賀Office
<電話番号:046-876-7185>

 

 

 

横須賀Office
  • TEL 046-876-7185
    FAX 046-876-7186
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!