利用者目線!大阪京橋Officeどんなところ? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪京橋Office ブログ

2023/11/29 大阪京橋Office

利用者目線!大阪京橋Officeどんなところ?

こんにちは!ココルポート大阪京橋Officeのスタッフです♪

今回は、通所されているご利用者さん目線に大阪京橋Officeの魅力を伝えて頂きます♪

 

皆様はじめまして。
ココルポート大阪京橋Office利用者のKと申します。

今回はココルポートの利用開始から半年以上が経つ私から見た、大阪京橋Officeの“リアルな風景”をお伝えできればと思います。

就労移行支援事業所のひとつであるココルポートですが、大阪京橋Officeの特色を率直に言葉に表すと、

私たちが取り組む訓練の一部としては以下のとおりです。

まずはスタッフの方々とお話をしながら、心身の体調を整えつつ自分の感情や考えを整理し、自分自身への理解を深めるという、
安定して長く働く目標のために最も重要なスキルとも言える、体調管理・自己分析を進めること

 

そして他の利用者の方々と協力しながら、グループワークやコミュニケーションのプログラムに取り組み、対人能力を身に付けるほか、
個人での訓練では希望職種に必要な業務スキル(PCスキルなど)を、しっかりと計画を立てながら学習していきます。

 

これらは、就労に必要となるスキルを向上させるだけではありません。
就労に対する意識、つまり私自身の就職活動へのモチベーションを日々高めることにもつながっています。

 

利用者の中でも就労経験がある方やPCが得意な方、コミュニケーション力に優れた方など、私も日々尊敬する様々な力を持つ方々がいらっしゃいます。皆それぞれに異なる境遇があり、悩みや不安を抱え就労移行支援に通うという選択をしながら、就労というひとつの同じ目標に向けて努力する。そのような環境に身を置くことは、誰にとっても自分の意識に影響するほどの刺激となるはずです。

 

そんな不安をお持ちの方にこそ、ココルポート大阪京橋Officeはお勧めできる環境です。
今回のお話で触れたもの以外にもたくさんの訓練が用意されていて、親切で頼りになるスタッフの方々があなたの就職活動をサポートしてくれます。

見学・体験実習は随時受け付け中です。ぜひお気軽にココルポート大阪京橋Officeに足を運んでみてくださいね!

 

いかがでしたでしょうか?ココルポート大阪京橋Officeの”魅力”を上手にお伝えいただけたと思います♪

今後も訓練の一環でご利用者さんにもブログを作成してもらいますので楽しみにお待ちください!

 

お電話でのお問い合わせ☞(06)6809-1745

メールでのお問い合わせ☞ kyobashi-staff@cocorport.co.jp

スタッフ一同、心よりお待ちしております

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪京橋Office

大阪京橋Office
  • TEL 06-6809-1745
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!