スタッフ紹介 ③ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪なんば駅前Office ブログ

2021/02/19 大阪なんば駅前Office

スタッフ紹介 ③

皆様こんにちは!大阪なんば駅前officeスタッフのK.Cです🌸
日差しも暖かくなり、花粉が飛ぶ季節となって参りました。
Cocorport大阪なんば駅前officeでは、空気清浄機が今日も元気にフル稼働しています。
くしゃみや目のかゆみに悩まされる時期ですが、しっかり対策していきましょう!

もちろん感染症対策も引き続き徹底して行っていますので、ご安心くださいね。


さて、今回はofficeでの一日の流れ、その一例をお話したいと思います。

09:30 officeオープン 1日の始まりにしっかり挨拶!
10:00 朝礼・ラジオ体操 一日の流れを確認、全員でラジオ体操を行います
10:20 午前の訓練開始 プログラムか個別訓練、お好きな方にご参加ください
12:00 昼礼・お昼休憩 
13:00 昼礼・午後の訓練開始
14:50 終礼・日報の記入後、最後にスタッフと振り返りを行います。
15:00 退室 1日お疲れ様でした!

以上が1日の流れの一例です。
※あくまでも一例ですので、変更になる可能性もあります。

また「丸1日はまだちょっと…」という方もご安心ください。
Cocorportでは「午前のみ(10:00~12:00)」「午後のみ(13:00~15:00)」
の半日からスタートし、徐々に丸1日の通所に切り替えていく、ということも可能です!
まずは無理のない範囲で通っていただいて、生活リズムを整えて行きましょう!



さて、ここからお話はがらりと変わり、
私スタッフK.Cの自己紹介をさせていただきます。
・「おとなしくて穏やかな性格」とよく言われます。
・趣味は映画観賞やゲームで、
 映画は特にホラーやアクション物が好きです。

元々は高齢者介護の仕事に就いていましたが、
この度初めてこの就労移行という世界に飛び込みました。
そのため日々勉強!な日々を過ごしていますが、
新しい知識を身に着けていくのは大変ですがとても楽しいです。

日々、皆様と関りを持つことで、私自身も成長していきたいと思います。


大阪なんば駅前officeのスタッフ紹介も今回で3回目となりました!
引き続きスタッフやofficeの紹介等行って行きますので、またぜひご覧くださいね。

また大阪なんば駅前officeでは、随時見学を受け付けていますので(オンライン見学もあります!)
気になった方はお気軽にご連絡くださいませ。

皆様にお会いできる日を、スタッフ一同お待ちしています♬

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪なんば駅前Office

大阪なんば駅前Office
  • TEL 06-6585-7859
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。