【必見】イライラや怒りを上手くコントロール出来るようになる!? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪なんば駅前Office ブログ

2021/05/06 大阪なんば駅前Office

【必見】イライラや怒りを上手くコントロール出来るようになる!?

ブログをご覧の皆様、こんにちは👨

ココルポート大阪なんば駅前OfficeスタッフのKです☆彡

コロナウィルスの状況がなかなか良くならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか( ^^) _U~~

今日はタイトルにある通り、自分の苛立ちや怒りの気持ちを上手くコントロール出来ない方へ、

何か出来る事は無いかと思い、ブログを書いてみました☆

わたしを含め、日常生活では多かれ少なかれ、誰でもイライラする事はあると思います。

でも、そのイライラをずっと抱えたままにしてしまうと、精神的に疲れたり体調が悪くなってしまいますよね。

ではどうしたら良いのでしょうか。

私たちが紹介する方法の1つとしては、

まずは自分がどんなことにストレスを感じやすいタイプなのかを分析し、

自分のタイプに合った対処方法を実践してみる事が大切です。

それをもっと具体的に学べるプログラムが、

『ストレス対策講座 ~自分のストレスタイプ~』(5月6日10時~12時 実施予定)

になります。

また、誰かとコミュニケーションをとる時に、イライラした表情や感情的な言葉で伝えてしまう事があるのではないでしょうか。

相手と意見が合わなかったり、納得できない事があったりすると、そういった怒りやストレスフルな感情がどうしても出てしまいがちですよね。

こういった場合はどうしたら良いでしょうか。

私たちが紹介する対処方法の1つとしては、まずは自分の気持ちを整理し、対処方法を実践する事が大切です。

それをより詳しく学べるプログラムが、

『感情的にならない気持ちの整理術 ②』(5月27日10時~12時 実施予定)

になります。

今回ご紹介したプログラムに少しでも興味を持った方は、お問い合わせして頂き、

是非プログラムを受講してみて頂けると嬉しいです。

先にも書いた様に、人間誰しもイライラしたり、怒りの感情が沸く事があります。

そして、それによって人間関係やお仕事が上手くいかず自信がなくなった方も沢山いらっしゃると思います。

わたしたちココルポート大阪なんば駅前Officeは、そんな方々にもう一度自信を持って、社会生活を送っていただけるように、全力でサポートしたいと思います。

またその他にも、働く事への不安や相談、困りごとがある方も遠慮なくご連絡ください。

皆様のお力に少しでもなれればと思っております。

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪なんば駅前Office

大阪なんば駅前Office
  • TEL 06-6585-7859
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
  • 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル3階
  • ・大阪メトロ御堂筋線 なんば駅より徒歩1分
    ・大阪メトロ四つ橋線 なんば駅より徒歩6分
    ・近鉄難波線 大阪難波駅より徒歩4分
    ・南海本線 難波駅より徒歩5分
    ・JR 難波駅より徒歩6分
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!