はじめまして | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大阪梅田Office ブログ

2022/03/22 大阪梅田Office

はじめまして

はじめまして。2月に入社しました、スタッフのTと申します。
梅田officeのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
梅田officeの雰囲気をお伝えできたらなと思うので、私の初出勤日のことを書かせていだきますね。

私は面接が別の場所だったため、梅田officeに入るのは初めてでした。なので、先輩方にも会ったことがなく、とても緊張していました。しかし、勇気を出して中へ入ると、とても親切そうな先輩方ばかりでした。ホッと胸をなでおろしたのをよく覚えています。

朝のお掃除などを色々と教えてもらうと、9時半になりました。トレイニーさんは9時半から10時の間に入室されます。私は次々に入って来られるトレイニーさんをお迎えさせていだだきました。しかし、自己紹介の挨拶とトレイニーさんのお名前を覚えるのに必死で、トレイニーさんと挨拶以外のお話をする余裕は私にはありませんでした。

そうこうしている内にお昼休みの時間になり、トレイニーさんにお食事を配り終えた時でした。あるトレイニーさんが、「緊張されていますか? 頑張ってくださいね!」と優しく声をかけてくださったのです。とてもありがたくて、すごく嬉しかったです。それがきっかけで、他のトレイニーさんとも自然にお話しできるようになりました。

トレイニーさんは、ビジネスマナーや模擬就労のプログラムに参加されている方もいれば、個別訓練でパソコンの勉強や面接の練習に取り組まれる方もいて、それぞれのペースで訓練を進めています。

そして、初日の私が、へーと驚いたことがありました。トレイニーさんは自分の私生活も含めて、気がかりなことはすぐにスタッフに相談されていたのです。例えばですが、夜なかなか眠れなくて困っている、みたいなことですね。訓練時間外のことも相談にのってくれるのは安心ですし、一人で抱え込まずに相談する、ということを皆さん自然にやっていらっしゃるので、相談しやすい空気があります。これは良い環境だと思いました。

こんな感じで、梅田officeは和やかでアットホームな雰囲気です。私はまだまだ覚えることが沢山ありますが、初心を忘れず頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いします。

Officeは実際に見学もしていただけますので、もし気になっている方がいらっしゃいましたら、お電話でも、Webからでも、どうぞお気軽にご連絡くださいね。お待ちしています!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大阪梅田Office

大阪梅田Office
  • TEL 06-6476-8130
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!