ハーフアニバーサリー(前編) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/10/23 朝霞台Office

ハーフアニバーサリー(前編)

こんにちは♡残暑厳しい秋ですが皆様、いかがお過ごしですか?

私トレイニームーン🌙は朝、お布団の中でぬくぬくし、気持ちいいな~と秋の訪れを少しずつ感じています(*^-^*) 

さて、今回は少しさかのぼりますが

先日、cocorport朝霞台office独自!!  で開催した

ハーフアニバーサリーパーティの内容と、参加して感じたムーン的cocorportお気に入りポイントの一つをご紹介をさせて頂きます🎉🎉🎉✨

さて、このパーティ 簡単に言うと…

オープンして、半年が経ったよ!

節目に乾杯パーティです。

とにかくいっぱい食べて楽しもうパーティーです!

今回のパーティ含め、土曜日の余暇活動は、平日の訓練のかたさはなく、フラッと気楽に参加できます。

更に今回はパーティということで、いつもの余暇活動ともまた全然違い、特別なお祝い、ただただ純粋に楽しめました(UU*)

たまには、こんなのもいいよねと🎵

さてさて、迎えた当日!!

8月開催だったので、夏祭り気分も味わっちゃおうということで、ドレスコードは甚平・浴衣okだったり、蝶ネクタイの方も居たりと普段とはちょっと違った装いで👗 

 私🌙も、長年着られなかった浴衣をこれを機に着ることが出来ました😊

そして、全員がパーティの主役!!

なので、当日は参加メンバー全員にゲスト気分を味わってもらいたいなと、全員分のゲストバッジが用意され…

それぞれ好きな場所につけて、パーティ―スタート!

 ちなみに私は浴衣に合わせて、ゲストバッジを頭に付けました。この和っぽいお花が浴衣にピッタリ。

BGMもパーティ気分でパーティソング🎵

まずは、たこ焼き&お好み焼き作り スタート!!

たこ焼きはチーズたっぷり。私は学生時代ぶりのタコパでしたが、たこ焼きをひっくり返す作業も楽しくて。

まあるく上手に焼けると嬉しいんですよねこれが! みんなでくるくるしながら、食べるのが楽しみ(≧▽≦)!

 たこ焼き職人かのようにくるくるが激うまなメンバーも!

ようやく、待ちに待った  いただきます✋  アツアツのたこ焼き激うましーーーーーー😋💖 

みんなで和気あいあい作ったたこ焼きは特別おいしいのです( *´艸`)

出来上がったお好み焼きも頂いて、青のりたっぷりで、たこ焼きとはまた違う磯風味がおいしくって💛

更にはかき氷🍧 ブルーハワイ、練乳、チョコシロップ、ケーキシロップ等お好みの味で♡

ブルーハワイで青くなった👅を見て、青くなってますよーってはしゃいじゃったり!喜んじゃったり。

すっかり童心に帰っていました!!   もくもく静かに味わうメンバーも。

そして、cocorport半年の変化と成長をスライド上映とかしたいよね!という声を実現してくださったトレイニーさんが。

午前のラストは、そのオリジナルスライドショー

こんなカッコいいイントロからスタート!!!

本当は、ブログでスライド流したいくらいですが、ちょこっと紹介🎵

スライドショーでは、cocorport朝霞台officeオープンの2月から、3,4、…8月まで。cocorportでの出来事や思い出、変化。

今、改めて観ても胸が熱くなる素敵なスライドショー(≧◇≦)✨

そう、この扉を開いて・・・

私🌙の新たな一歩は始まりました

あの時とは違う自分に今は変われている。まだまだ、途上ではあるけれど。

さて、このパーティを通して気づいた自分の変化と、cocorportのお気に入りポイント。

実は、私🌙、土曜の余暇活動自体、このパーティの1か月前は一度も参加しておりませんでした!

通所してから暫くは、あまり人と関わりたくなかったので、一人黙々とストイックに訓練をし、

必要な時スタッフさんと関わるだけで、殆ど他のトレイニーさんとも関りに過ごすというスタイルでした。

淡々と平日の訓練のみに参加していました。と、振り返った時、パーティ楽しんでいる自分とか、通所したばかりの当時の私には考えられない(@_@)!!!   お、これっておおきな変化じゃない?と気づきました。

今では余暇が大好き。ストイックにしか訓練できなかった自分が、純粋に余暇を楽しめるようになりました。

自分をストレスから守りながら、人と関わる術も身についてきました。

今回のパーティも、めちゃくちゃ楽しむことができました!

さて、何故自分はこのように変われたのか? と考えたとき、

cocorportの一人一人に合わせた支援だからこそなんだろうなと。

その時の、自分に合わせた訓練の仕方(プログラムや通所日のチョイス)、自分に合わせた人との距離感、ペースでの参加が可能だからこそ、一つ一つ段階を踏んで、今は楽しく余暇活動や今回のパーティも参加出来たのだと思います。

 (この、一人一人に合わせたサポート体制に関しては、今後具体的にブログでご紹介しますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

今回はこのへんで✋                                                                                                                   

 次回私🌙からは、パーティ午後の部と共に、参加メンバーの感想、パーティの裏話お伝えしたいと思います🌈

お読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!