『卒業』トレイニ-ブログ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2022/02/07 朝霞台Office

『卒業』トレイニ-ブログ

気が付けば今年も二月・・と焦っているK(利用者)です。私はCocorport 朝霞台Officeを卒業し就職することが決まりました。通所してきた約1年半のことを振り返りつつ、これから先の目標などをお話ししていきたいと思います。

■ココルポートへの入所の決め手

 就労移行支援事業所を選ぶにあたって、自分に合った所を選ぶために複数の事業所で見学・体験をさせていただきました。決め手になったのはプログラムの内容が充実していること、PC💻などの設備が充実していること、そしてスタッフの方々の対応がとても丁寧だったことです。

■訓練の中で意識してきたこと

就職に至るまで常に意識していたことは「スモールステップ👣」です。色々な事が一気にできるようにはならないので、少しずつ進めていくことを意識しました。スモールステップを積み重ねていくことで、できることが増えていき、自己肯定感が高まっていくことを感じることができました。

■卒業後の目標

 【仕事面】

  〇報連相(報告・連絡・相談の略語)をしっかり意識する

 …ココルポートでの訓練の延長になると思いますが、これまで以上にしっかり行う必要があります。

  〇セルフケアを行う

…仕事が始まると、受けるストレスはこれまでの訓練時よりずっと強くなると思います。複数のセルフケア手段を用意しておき、適切に対処していきたいと思います。

【プライベート面】

〇趣味をまた楽しむ

…ベース(楽器)の演奏🎸/自転車を漕ぐ事🚲 など最近あまり取り組めていない趣味を楽しんでいきたいです。

長文となってしまいましたが、最後までお付き合いいただき有難うございました。



ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、

様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!