怒ることだってあるさ。人生は長いのだから | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2023/12/01 春日部駅前Office

怒ることだってあるさ。人生は長いのだから

ブログをご覧の皆様、こんにちは。春日部駅前Officeのトレイニーです!

 

12月になり、街はすっかりクリスマスモード✨

キラキラ輝く綺麗なクリスマスツリーを見ていると、自然と心が華やかな気持ちになります☺

 

私はその日は、黒いシュワシュワのジュースを飲んで、ハンバーガーをお腹一杯、食べたいと思います。

子供達が、笑顔で過ごせることだけを願って、お家でまったり過ごすのもいいですよね。

皆さんにもすてきなクリスマスが訪れますように(#^^#)

 

 

さて、今回ご紹介したいプログラムは、「怒りの気持ちを伝える」です。

怒りを抑えるのではなく、伝えることがポイントです。

 

 

誰だって、感情がある限り、怒りを感じることはあるはずです。

ただ、伝え方を変えるだけで、相手への印象は大きく変わると思います。

 

このプログラムでは、スタッフがロールプレイを行います。

悪い例と良い例を見ることで、怒りを伝えるコツを考えていきます。

 

 

怒りの気持ちを伝えることは、難しいことかもしれません。

だけど、落ち着いて以下の4つのポイントを押さえることで、トラブルになってしまった相手と話し合って下さい。

 

  • 相手の顔を見て、落ち着いてきっぱりと話す
  • 相手のしたことの何に腹が立ったのか、手短に具体的に伝える
  • あなたの抱いた怒りの気持ちについて、簡潔に伝える
  • 今回のようなことが今後起きないために相手にどうしてほしいか伝える

 

この4点を押さえながら、冷静に話し合ってみましょう(*^^*)

怒りの気持ちをため込まないことによって、相手との良好な関係を保つことができます。

 

 

どんな人でも長い人生において、怒りがでないということはないと思います。

そんな時、どのような対処をするかによって今後の人間関係は、大きく変わるはずです!

 

 

ココルポートでは、今回のプログラムのように、就職関係以外のプログラムもたくさん行っております。

少しでも、ご興味を持って下さったのならとてもうれしいです(^^♪

見学だけでも大歓迎です✨

 

ここまで、ブログを読んで下さりありがとうございました。

 

 

プログラムについては、

就活支援、コミュニケーション能力向上、ビジネスマナー・スキル講座、

資格取得 等々、就職に役立つ様々なプログラムを毎日実施しております。

 

・就職に関するお悩みのご相談
・就労移行支援のご説明
・オフィス、プログラムのご見学
・プログラム体験

随時受け付けております。
お問い合わせは以下のお電話番号
もしくお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

 


資料のご請求も承っております。

 

 


スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!