オンラインで企業説明会! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2020/12/07 春日部駅前Office

オンラインで企業説明会!

ブログをご覧いただいているみなさま。こんにちは。
春日部駅前Officeスタッフです。

本日は、11月に実施した「オンライン企業説明会」の様子についてご紹介いたします。

例年であれば、就職活動に入る利用者のみなさまは、直接企業様へ伺って企業説明会や見学に参加をしておりました。
コロナ禍の昨今、企業様も不特定多数が見学等にいらっしゃる状況を避けるため、
オンラインでの説明会を企画してくださるところが増えています。

 

今回も、とある企業様にご協力をいただき、ZOOMを用いたオンラインの企業説明会を実施いたしました!

説明会では、人事担当者の方から
・企業理念
・会社概要
・具体的な業務内容
・給与待遇などについて
・求める人材像

などについて大変詳しくご説明をいただきました

その後は、視聴しているみなさまとのオンライン座談会に移りました。

就職に向けた不安や、細かい就労の条件職場での配慮事項等について、

質疑応答、意見交換をし、参加されたみなさまも具体的な働くイメージができたようでした。

 

こちらの企業様は、その後の面接、インターン(雇用前実習)についてもオンラインで実施してくださるそうです
就職後も、テレワークでの就業を推進されています。

コロナ禍で就職活動もその後の就職も不安が多いところですが、

こういった企業様が増えていくことはとても素晴らしいことですね

 

ココルポートでは、上記の企業様だけではなく、毎月のように様々な企業様にオンライン説明会を実施いただいております。

障がい者雇用で働くイメージがまだ湧かない方や、コロナによって就活がなかなかうまくいかない方 等、

まだココルポートをご利用になっていない方でもご参加可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはコチラ から もしくは下記のお電話番号まで!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!