食生活を改善して健康生活! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2023/12/07 川越Office

食生活を改善して健康生活!

皆様、こんにちは!ブログをご観覧いただきありがとうございます。川越officeトレイニーです。

今回初めてブログの執筆を担当いたします。拙文ではございますが、ぜひご覧ください。

ココルポートのプログラムの中で、食生活について学ぶ機会がありました。

なぜ就労訓練に食生活が関係あるの?と思うかもしれませんが、継続して勤務するには自分自身の健康管理が重要です。体調不良では働けませんものね。常日頃から体の健康と心の健康を保つ必要があります。日々健康を保つために何が必要か?ということで今回は食生活の改善について考えていきました。

まず最初に自分自身の現在の食生活の確認をした後、その改善点を見つけ出し、どのような栄養素をとる必要があるか、それを摂取することによりどのような効果があるかを学び、自分自身に必要な食生活改善法を参加者全員でディスカッションしながら見つけ出していきました。

ココルポートでは一方通行の堅苦しいプログラムはありません。スタッフ、参加者が対話をしながら和やかに進めていきます。皆で話し合い、提案し、振り返る。こうすることにより知識を身に着けるとともにコミュニケーションの向上も図れるのです。

これ以外にもココルポートには様々なプログラムがあります。きっと自分が受けたいと思うプログラムが見つかりますよ!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!