北朝霞Officeのミニ講座! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北朝霞Office ブログ

2022/11/24 北朝霞Office

北朝霞Officeのミニ講座!

こんにちは🍁北朝霞Officeのトレイニーです。

11月に入り肌寒い季節になってきましたね!

さて、今回は『ミニ講座』について紹介していこうと思います。

まず、ミニ講座とは何かというと毎週月曜日の朝、訓練前の10分間に時間を設けて行われる小さな講座のことです。内容はビジネスマナーについて話されることが多く、挨拶や報連相の大切さについてのミニ講座がありますが、今回は『身だしなみについて』のミニ講座が行われました。

みなさんはいくつチェックが入りましたか?

日常生活での身だしなみはもちろん大切ですが、企業見学や面接など第一印象が重要になってくるため意識していきたいですね!北朝霞Officeではスーツデイというその名の通りスーツで通所する日があります。スーツで通所することによって、より就労に近い形になるため、普段よりもいい緊張感をもって訓練に取り組むことができます。また、必ずスーツを着なければいけないわけではなく、オフィスカジュアルから段階を踏んで慣れていくということももちろん大丈夫です◎

セルフチェックだけでなくスタッフさんと確認することによって自分では見落としていたことに気付けるかもしれません。

少しでも興味を持っていただけたのであればぜひご連絡ください!

お申込みは下記までお待ちしております🚢

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北朝霞Office

北朝霞Office
  • TEL 048-424-7342
    FAX 048-424-7343
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!