公開プログラムのお知らせ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2020/07/30 武蔵浦和Office

公開プログラムのお知らせ

武蔵浦和オフィスのみなさま、また、初めてブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本日もこちらをご確認いただきありがとうございます。

梅雨明けも間近になってまいりました。気温や気圧の変動が厳しい季節ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除から約2か月が経ちましたが
まだまだ油断はできない状況です。

今後、ますます免疫力アップと感染症予防対策が
今後の生活習慣の中で大切になってくるのでは、と感じております。

武蔵浦和Officeでは午前と午後の分散通所を実施し、
段階的に通常の終日通所に向けて訓練を実施してきました。
皆さんもスタッフも安心して訓練に臨めるよう、
入り口での非接触型の検温・オフィス内備品の消毒の徹底
マスクの着用・人との距離の開け方など徹底しております。
皆さん一人一人が意識して行動されているからこそ今があり、順調に運営ができています。

8月からは、終日通所も選択可能となっております。

終日Officeでの訓練が実施可能となり
皆さんの訓練時間の確保や訓練内容の幅が今まで以上に広がるというメリットがある反面、

オフィス内の人数が多くなることが予想されます。

引き続き感染予防に努め、対策を万全にして皆様をお待ちしております。

オフィスを利用されるすべてのみなさまが気持ちよく過ごせるよう、ご協力ください。

公開プログラムのお知らせ     

① 8月5日(水)10:00~ミニコミュニケーション
② 8月12日(水)10:00~在宅ワーク:ビジネスメールの作り方
③ 8月18日(火)13:00~応募書類の書き方
④ 8月29日(土)13:00~骨盤腸整ウォーキング(※室内での運動プログラムです)
  ※ その他、随時受付中です。

ご不明点などあればお気軽にご連絡ください!

セルフケアやビジネスマナー、就職活動に役立つプログラムのほか
個別訓練でスキル向上にむけて練習や確認作業をで様々な訓練を実施しています。

その中で、さらにオフィス運営を担う一員としての業務分担・役割分担をし
実際の就労の場に活かせるよう経験をして頂く機会を設けています。

職場に必要な報連相からはじまり、期日までに完成を目指し、工夫をこらすなど
ご自身の目標や目的に合わせてお選び頂けます。

また、初めての方はスタッフと一緒に目標設定を考えていくところから始めます。
ご興味のある方、Officeに足をお運び頂き、オフィスの雰囲気を感じてみませんか!?

 

就労移行支援事業所 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。