【武蔵浦和】トレイニーさんにインタビュー!~余暇ポスター編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵浦和Office ブログ

2022/11/28 武蔵浦和Office

【武蔵浦和】トレイニーさんにインタビュー!~余暇ポスター編~

皆さんこんにちは!

11月に入りだんだんと寒くなってきましたね、体調お変わりないでしょうか❄

本日は「余暇ポスター」についてです。

武蔵浦和officeでは毎月、次月の土曜日に行う余暇活動のポスターをトレイニーさんに作成依頼しています。依頼物なので納期を守ること、多くの人の目に触れるものということを意識して作成をお願いしています。

今回は、12月3日(土)に実施する「書いて伝えよう!テレストレーション」の余暇ポスターを作成してくれたトレイニーさんにインタビューをしてみました!ぜひご覧ください😊

Q1「こだわったところは?」

二つあり、一つ目は背景に色を付けたところです。白だと質素な感じになってしまうので、色を付けて華やかで鮮やかな感じに仕上げました。もう一つは色を温かみのある色で統一したところです。統一することでごちゃごちゃせず、分かりやすいかなと思い暖色系で統一しました。

Q2「難しかったところは?」

背景の色の調整です。濃すぎてしまうと文字が見えづらくなってしまうし、明るすぎても使用しているイラストの明るい色の部分が見えづらくなってしまうので、どちらも見える色に調整することに苦戦しました。

Q3「次回に向けて!」

今回は初めてということもあり、ほかのトレイニーさんが作成したポスターを参考に手探りで作成し、シンプルなデザインに仕上げました。次回は、もう少し季節感やプログラム内容が分かりやすいデザインにしたり、少しユーモアを入れたりしたいです。

インタビューは以上になります!ありがとうございました👏
暖かみのある色で構成されていて、統一感のある素敵なデザインですよね!


依頼物の作成は、実際の職場を想定した実践に近い形の訓練になります。
慣れてきたら、依頼物を並行して行いマルチタスクの練習や、負荷がかかっても体調を安定できるかなど検証される方もいらっしゃいます。慣れてきたらチャレンジするのもいいかもしれません。

————————————————————————

ココルポート武蔵浦和officeでは随時見学を承っております。
お電話(048-762-9326)でのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問合せ下さい!

————————————————————————

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵浦和Office

武蔵浦和Office
  • TEL 048-762-9326
    FAX 048-762-9327
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!