7月30日 ブログ更新 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2020/07/30 大宮Office

7月30日 ブログ更新

大宮オフィスのみなさま、また、初めてブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本日もこちらをご確認いただきありがとうございます。

梅雨明けも間近になってまいりました。気温や気圧の変動が厳しい季節ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除から約2か月が経ちましたが
まだまだ油断はできない状況です。

今後、ますます免疫力アップと感染症予防対策が
今後の生活習慣の中で大切になってくるのでは、と感じております。

大宮Officeでは午前と午後の分散通所を実施し、
段階的に通常の終日通所に向けて訓練を実施してきました。
皆さんもスタッフも安心して訓練に臨めるよう、
入り口での非接触型の検温・消毒・マスクの着用・人との距離の開け方など
徹底実施しております。
皆さん一人一人が意識して行動されているからこそ今があり、順調に運営ができています。

8月からは、終日通所も選択可能となっております。

終日Officeで訓練を実施可能となることで、
皆さんの訓練時間の確保や訓練内容の幅が今まで以上に広がるというメリットがある反面、

オフィス内の人数が多くなることが予想されます。

引き続き感染予防に努め、対策を万全にして皆様をお待ちしております。

オフィスを利用されるすべてのみなさまが気持ちよく過ごせるよう、ご協力ください。

公開プログラムのお知らせ     

① 8月5日(水)10:00~ミニコミュニケーション
② 8月12日(水)10:00~グループワーク 日直の仕事・当番制について
③ 8月21日(金)10:00~心の防衛機制
④ 8月26日(水)10:00~本当にあったビジネスシーンの話
  ※ その他、随時受付中です。

ご不明点などあればお気軽にご連絡ください!

セルフケアやビジネスマナー、就職活動に役立つプログラムのほか
個別訓練でスキル向上にむけて練習や確認作業をで様々な訓練を実施しています。

その中で、さらにオフィス運営を担う一員としての業務分担・役割分担をし
実際の就労の場に活かせるよう経験をして頂く機会を設けています。

職場に必要な報連相からはじまり、期日までに完成を目指し、工夫をこらすなど
ご自身の目標や目的に合わせてお選び頂けます。

また、初めての方はスタッフと一緒に目標設定を考えていくところから始めます。
ご興味のある方、Officeに足をお運び頂き、オフィスの雰囲気を感じてみませんか!?

【EGラーニング導入いたしました】

『EGラーニング』というオンライン学習システムを訓練内で実施しています。
個別に一人で集中して訓練を実施したい時や、面接直前にチェックしておきたいポイントを
短時間で確認を行うことができます。
初めての方やパソコンに苦手意識をお持ちの方でも
スタッフが使い方を一緒に確認して行いますので、ご安心ください。

・タイピング練習 全国中でのご自分のタイピングの順位を見ることができ、
 自身のタイピング速度やミスタッチの多いキーを記録に残すことができます。

・動画学習 ビジネスマナーや就職活動に必要な知識・振る舞いなどを豊富に取り揃えております。

・MOS練習ソフト word・Excelの問題演習の実践ができます。

 

就労移行支援事業所 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!