就職が決まりました。 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮Office ブログ

2021/07/30 大宮Office

就職が決まりました。

就職が決まり、ココルポート大宮オフィスを卒業する運びとなりました。

この場をお借りして卒業の辞を述べさせていただきます。

私は2020年1月からココルポートに通い始め、約1年7か月在籍しておりました。

ココルポートに通い始めた頃は週2~3の半日通所がやっとで、最終的に通所が安定したのは入所して一年以上経ってからでした。

こちらに来る前、家庭の事情と仕事とで忙しい時期があり、そのことがきっかけで体調を崩してしまい、
引きこもりがちになっていた時期がありました。

そんな自分に人と関わる楽しさを再び感じさせてくれたのがココルポートでした。

私はココルポートに在籍中、当たり前の事を当たり前だと思わない思考を持つようにしていました。

毎日当たり前に受け取っている黒ファイルやお弁当、備品などは、私たちの為にスタッフの方が陰で準備してくれています。また、さり気なく使っているドリンクサーバーやシュレッダー、求人票、プリント類などはトレイニーの方が管理してくれています。

そういった、当たり前に享受されているものに意識を向け、感謝する気持ちを持つと、
オフィスでの行動が変わってくるものだと思っていますし、
そのような行動が社内で愛される人材になるものだと信じています。

私からは、ぜひとも積極的に日直業務に取り組んでいただきたいと思います。今までとは違う視点からオフィスを捉えることができ、チームで動く大変さや楽しさを感じることができます。
そして、日直業務に何を見出すかは、最終的に自分自身だと思います。

時には後ろを向きたくなる時もありますが、前にはスタッフの方、横を向けばトレイニーの皆さんがいます。私自身、たくさんの方に支えられてここまで来ることができました。

コロナ禍で何かと制限の多い昨今ですが、どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。

最後になりますが、皆様のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

今までありがとうございました。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮Office

大宮Office
  • TEL 048-783-4245
    FAX 048-783-4246
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!