卒業メッセージ!part2 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2022/08/10 大宮第2Office

卒業メッセージ!part2

この度、就職が決まり、大宮第2Officeから卒業することになった方から、メッセージを頂きました! 

---------------------------------------------

皆様、お疲れ様です。

私は今日を持ちましてココルポート大宮第2Officeを卒業します。

卒業にあたり、挨拶をさせていただきます。

私がココルポートの利用を開始したのは2020年7月でした。2020年5月頃に大宮付近の就労移行支援施設を3件見学し、訓練時間やプログラムの数が充実している等の点を家族で話し、ココルポートに入所を決定しました。

スタッフの皆様へ。

遅刻や時間ギリギリの通所・身だしなみ等、多くのことが上手くいかず、時にはボロ泣きしてしまったこともありましたが、最後まで見捨てずに指導をしてくださりありがとうございました。そして、長い間面談や訓練を通してたくさんのことを教えてくださり、本当にありがとうございました。

今まで参加してきた訓練の中で一番印象に残ったプログラムは、「模擬就労」です。実際の職場で行う事務作業や仕分け等の軽作業でトレイニーさんたちと協力して行い、報連相や時間管理の大切さ、手が空いた際に、他のグループの人に声掛けをする事の大切さを知ることが出来ました。今までありがとうございました。

トレイニーの皆様へ。

初めてココルポートに来た時に温かく迎え入れてくれた方、模擬就労やグループワークなどで分からないところを丁寧に細かくアドバイスをしてくださった方、昼休憩や帰り道で愚痴や趣味の話など他愛のない雑談をしてくれた方など、優しいトレイニーさんと出会い、沢山過ごせてすごく楽しかったです。本当にありがとうございました。

以上を持ちまして、卒業の挨拶を終了します。2年間ありがとうございました。

---------------------------------------------

就職先でのご活躍を願っております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!