~リフレッシュ・ウォーキングor室内ストレッチ~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢Office ブログ

2020/12/11 所沢Office

~リフレッシュ・ウォーキングor室内ストレッチ~

こんにちは、所沢オフィスのトレイニーKです。12月に入り朝晩は肌寒くなっていきました。気温の寒暖差に気を付けて健康管理に努めましょう。

今回は、リフレッシュ・ウォーキングor室内ストレッチのプログラムについてご紹介します。このプログラムでは、就職のために体力をつける、コミュニケーションを取る、を目的としています。

所沢オフィスから、近所の航空公園までウォーキングをしました。当日は、天気も良く日差しが暖かかったです。航空公園に着いてからは、2回の自由行動があり、集まって談笑する人、公園を散策する人それぞれが、楽しく公園で過ごせました。花壇ではバラの花が咲いており写真を撮る人もいました。また、木々も紅葉しており、とてもきれいでした。私は、土の上を歩きたかったので、自由行動の時に一人で落ち葉のある公園を散策しました。森林浴をして自然を満喫できました。帰りは、日差しが暖かく少し汗ばむほどでした。



普段は、訓練中、椅子に座る時間が長いので、ウォーキングプログラムに参加をすると、良いリフレッシュと運動になり、次回のウォーキングが楽しみです。

ココルポート所沢オフィスでは、職業訓練の他、余暇プログラム(ゲーム大会、クラフト作り、各種パーティーなど)や今回のように、リフレッシュ・ウォーキングor室内ストレッチなど様々なプログラムを行っています。ご興味ある方は、ぜひ、施設見学にお越しください。

見学は随時受け付けています。ご希望の方は、フォームか電話でお問い合わせください。皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢Office

所沢Office
  • TEL 042-937-4961
    FAX 042-937-4962
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!