グループワーク | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

所沢第2Office ブログ

2022/08/05 所沢第2Office

グループワーク

こんにちは。ココルポート所沢第2Officeのスタッフです。

猛暑日が続いて体調管理が気になるこの頃ですが、アイスがおいしい季節にもなりました。

熱中症に気を付けつつ、アイスを食べてこの夏を乗り切ろうと思います🍨

さて、本日はグループワークについてご紹介させていただきます。

グループワークとは、特定のお題について話し合ったり、共同で作業したりする訓練です。

毎回取り組む内容が違うので、参加するたびに違った気づきを得られるプログラムです。

グループワークで行ったお題の一例として、

・無人島に持っていくものを3つだけ決めるとしたら何?

・ごく普通のペンを3千円で売るにはどうしたらいい?

・紙をできるだけ高く積み上げよう!

などがありました。

コミュニケーション力を向上したい、共同作業に慣れたい、ビジネスマナーを意識したやりとりの場が欲しいなど、色々な目標をお持ちの方に参加していただけるプログラムになっております。

実際、「他のトレイニーさんとのやりとりの中でご自身の課題やできる事を発見できた」という感想をいただいております。

また、課題発見だけでなく、時には「楽しかった」「息抜きになった」というお声もいただきます。

グループワークを通して見えてきた得意な事、目標、課題などは持ち帰っていただき、どう活かしていくかを考えていくと、就活や就職後の業務にも活かしていける部分が見えてくるかと思います。

プログラムでの気付きを踏まえて、ご自身のどんな部分を伸ばしていくか、一緒に考えていきましょう。

Cocorport所沢第2Officeでは、この他にも職場でのコミュニケーション能力を養うJSTや、実際の仕事を想定した模擬就労、リフレッシュをしながら体力向上を図るウォーキングなど様々なプログラムが実施されております。ご興味のある方は下記フォームからお問い合わせ下さい。所沢第2Office一同、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 所沢第2Office

所沢第2Office
  • TEL 042-968-6926
    FAX 042-968-6927
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。