【調布Office】余暇活動「ウォーキングプログラム」のご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2020/11/27 調布Office

【調布Office】余暇活動「ウォーキングプログラム」のご紹介

こんにちは。ココルポート調布オフィスです!

 

朝晩の冷え込みが体にこたえる季節となりましたね。

 

さて、土曜日の余暇活動でウォーキングを行いました!

 

7月以来で久しぶりのウォーキングともあり、多くの方に参加していただけました。

 

朝10時過ぎに出発して途中の神社や公園を回るルートで、

途中休憩をこまめにいれながら1時間ほど歩きました。

 

とても良い天気で日差しが暑いと感じましたが、心地よい風も吹いて気持ちが良かったです!

 

参加する方の中には体力的に心配だと話されている方もいましたが、

 

「もう少し歩けそう!」「意外と体力あるんだな~」などと気づきの機会となったようです!

 

「運動不足だな」と感じてはいても、

どうしても一人だと体を動かそうという気持ちになりにくいと思います。

 

他の人と一緒にプログラムとして取り組んでみると、

運動を習慣化するきっかけになるかもしれません♪

 

調布オフィスでは定期的に運動系のプログラムを行っております。

 

就労を目指すなかで体力をつけるところから始めたいという方、ぜひご参加ください!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

見学や実習についての相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!