オフィスの面談室をリニューアルしました | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

調布Office ブログ

2021/09/28 調布Office

オフィスの面談室をリニューアルしました

皆さん、こんにちは。

Cocorport調布オフィス スタッフです。

涼しい日もあれば、ちょっとやっぱり暑いかな、と感じる日もありますね。
気温の変動で体調を崩さないようにお気をつけてください!

今回は、ちょっと前にリニューアルした調布オフィスの面談室をご紹介いたします。

利用者様のご意見もいただきながら一緒に考えてきましたので、ぜひご覧ください!

【リニューアルPoint①】椅子にクッションを置きました!

利用者様や見学に来られた方と面談をするときに長時間お話をすることがよくあります。
その時に背中のところに置くと、腰や背中をそっとサポートしてくれます。

また、緊張している時に膝元に置くと安心感があるとの声もありました。
このようなリラックス効果もあるんですね。

飛沫防止の衝立も設置しております。(写真手前)

【リニューアルPoint②】ビタミンカラーのフォルダで色味をプラス!

オフィスの見学にいらした方にご紹介するためのプログラム資料が置かれています。

その資料を入れるフォルダを赤・オレンジ・黄色を基調としたカラーのものに変えることで、
面談室が明るくなりました。

実はココルポートのロゴカラーにも寄せて選んだそうです。

【リニューアルPoint③】スタンドライトを置いて部屋を明るく!

元々、天井に照明はあるのですが、なんとなく部屋全体に暗さがありました…

なので照明器具を追加するのは最初の段階で決めておりました。

新しい照明は明かりの色や強弱がバリエーション多く、シチュエーションに合わせて使っています。

面談では暖かな色味に設定し、話しやすい雰囲気を作り出してくれています。

面談室は利用者様もスタッフも毎日使うものなので、
過ごしやすく、使いやすい環境を整えていきたいと思っています。

これから利用を検討されている方にも安心してお越しいただければと思います。

ココルポート調布オフィスでは随時見学も承っております。

少しでも興味のある方は、お電話でもメールでも構いませんので、お気軽にお問合せください!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!