ワークサンプル | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/02/12 府中駅前Office

ワークサンプル

こんにちは!府中駅前Officeスタッフです。

この間は思わず「寒いっ!」と叫んでしまいそうな日が続きましたね。

私はそんな日だとホカホカの肉まんを食べたくなりますが、皆さんは何が食べたくなりますか?

 

今日の話題は「ワークサンプル」についてです。ワークサンプルとは何ぞや?と思われる方がほとんどかもしれませんね。

ワークサンプルとは、障害者職業総合センターで開発され用いられている職業訓練ツールのことです。

様々な作業を体験したり、職業生活に必要なスキルの学習に役立つと言われています。

 

障害者職業総合センターで行われているワークサンプルには13種類の訓練があるのですが、府中駅前Officeではその中の7つを行うことができます。

パソコンを使ったものから軽作業まで色々な訓練がありますので、様々な方に合った訓練を行うことができるのも特徴です。

 

もちろんココルポートにはそれ以外の訓練ツールも多くありますので、実習などでワークサンプル含め色々な訓練を試してみるのも良いかもしれませんね。

ご自身ではまだ気づいていない強みやスキルが見つかるかもしれませんよ!

 

ご興味がお有りでしたら、お気軽に問い合わせくださいませ。

お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。