働き方の違い【府中駅前Office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2020/03/24 府中駅前Office

働き方の違い【府中駅前Office】

こんにちは!府中駅前Officeスタッフです。

 

桜がついに満開になりましたね!府中には桜並木が多いので、歩いているだけでお花見気分が味わえます♪

 

先日のプログラムでは、正社員・契約社員・パートの違いについて確認を行いました。皆さんは就職するなら、どれが良いですか?

 

正社員・契約社員・パートそれぞれにメリットとデメリットがあると思いますが、このメリットとデメリット、実は感じ方によって変わってくるのではないかと感じています。

例えば、正社員は契約社員やパートよりも重要な仕事を任されることが多いですが、それを『やりがいを感じられる』と捉えるか『責任が重い』と捉えるかで、メリットになるかデメリットになるかが変わってくるのではないかと考えます。

今までデメリットだと思っていた特徴が、もしかしたら自分にとってはメリットだったということもあるかもしれませんね。

 

ココルポートでは、就職に必要な知識をお伝えするためのプログラムもご用意しています。

一人での就職活動に不安な方、一緒に就職の準備をしていきませんか?

 

お問い合わせ、お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!