☆わかったときのよろこび☆エクセル編【府中駅前office】 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

府中駅前Office ブログ

2021/10/13 府中駅前Office

☆わかったときのよろこび☆エクセル編【府中駅前office】

こんにちは!府中駅前オフィススタッフです😊

本日は、トレイニーさんに書いていただいたブログを掲載させて頂きます✨

投稿に日が経ってしまい、申し訳ありません・・・!(強い台風が話題となった10月上旬ごろの内容です)




こんにちは。ココルポート府中のトレイニーです。

台風一過とは今日のような日のことを言うのでしょう。


昨日は傘と一緒に飛ばされそうな豪雨で、

オフィスでの訓練が午前で中止になり、

帰り路がとっても怖くて、

びしょびしょになって家にたどり着きました。


が、今日は昨日とは打って変わって雲ひとつない晴天。

変わりやすい秋の空を楽しむ時期になりました(*´▽`*)。

さて、今回はPCプログラムについてのお話です。

私の苦手な項目にエクセルがあります。

皆さんもきっと苦戦した経験があると思います。

そもそも、なんで、

『×』(かける) が 『*』で、

『÷』(わる) が 『/』なのか、

わからず悩んでいた自分がいました。

そんなレベルでのスタートでした(;^_^A

しかし、

『×』 や 『÷』 は 人に文章で語り掛ける時に使う、お約束。


一方、『*』 や 『/』 は人がコンピューターに語り掛ける時の、お約束。

と、思ったらなんだか納得してしまい、

四則計算帆無事クリア!

なんだか、スッキリした気分になりました(*^^*)。

さて、現在はもう少し講義も進んで、

関数やショートカットを勉強していますが、それもまた悪戦苦闘しています。


でも、こう言ったコンピューターのお約束を

ひとつひとつ覚え、守りながら頑張っています。

皆さんも複雑に考えずに、頑張ってください!

…最後までお読みいただきありがとうございました。



府中駅前officeでは、自分らしく働いていくために、
いろいろなプログラムをご用意しています。
ご興味をお持ちの方は、随時ご見学を受け付けておりますので、
お気軽にお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしております!

電話でのお問い合わせ:042-319-0583
メールでのお問い合わせ:fuchu-staff@cocorport.co.jp
就労移行支援事業所 Cocorport 府中駅前Office

府中駅前Office
  • TEL 042-319-0583
    FAX 042-319-0584
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)