JST 挨拶をする | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子第2Office ブログ

2021/10/06 八王子第2Office

JST 挨拶をする

こんにちは!八王子第2Officeスタッフです。

 

秋の気配が濃くなってきましたね。

ぶどうやサツマイモと秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいです。

 

今回は八王子第2Officeで行ったプログラムを紹介します。

JSTというコミュニケーションプログラムです。

 

JSTは、仕事場でのコミュニケーションを練習するプログラムとなっています。

今回のテーマは挨拶!

印象の良い挨拶は、その人自身の印象も良くなると感じます。

 

「普段自分はどんな感じで挨拶をしているのだろうか?」

 

そう考えたことがある方はいらっしゃいますか?

 

一口に挨拶といっても、いろんな要素が含まれています。

どんな言葉を言うかもそうですが、言葉以外も目線、声の大きさ、表情といったように、様々なものも影響しているのが挨拶ではないかと思います。

 

どんな挨拶が印象良いか?という議題に対し、

 

「笑顔での挨拶がいいのではないか」

「歩きながらではなく、しっかり立ち止まるのがいいのではないか」

 

と、『おはようございます』の挨拶一つとっても色々な意見が出ました。

 

プログラム後、参加されたトレイニーさんから「挨拶の仕方をよく考えたことがなかったため、とても勉強になった」という話がありました。

私自身、挨拶はとても奥深いものと感じました。

 

このように、ココルポートでは自分のビジネスマナーを確認する機会を提供しています。

あなたもココルポートで一度自分のビジネスマナーを確認してみませんか?

 

お問い合わせ、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子第2Office

八王子第2Office
  • TEL 042-649-1469
    FAX 042-649-1470
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)