子ども科学館に行こう!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

八王子第2Office ブログ

2022/04/26 八王子第2Office

子ども科学館に行こう!!

皆さん、こんにちは。八王子第2officeのスタッフです。

4月も後半に入り、暖かい日が増えてきましたね。
最近は薄手のコートもいらないくらいではないでしょうか?
昼間と夜の寒暖差がまだありますので、長めの外出の際はお気を付けくださいね

さて、本日はお出かけプログラムのご紹介を致します。
先日の土曜日の余暇プログラムでは、八王子市にある「子ども科学館」に向かい、プラネタリウムを鑑賞してきました。

科学館のシンボルとも言えるプラネタリウムの特徴は、座席が一方向、階段状に並び、宇宙へ飛び出してゆくような臨場感も味わうことができます。美しい星空と迫力ある映像を楽しむことが出来ます。
また、新しくなったプラネタリウムは、約38万個の恒星とデジタル映像によって、宇宙のどこへでも行けるプラネタリウムです。直径が21mのドームスクリーン一杯に迫力ある動画が映される映像は、まるで映画館のようでした。最新型なので、明るく高精細の映像をご覧いただくことができ、ドームスクリーンが大きいため、自分が全天周映像の中にいるような臨場感、没入感が得られ、立体映像に見えてくるほどです。

参加された方からは、「プラネタリウムだけではなく、手作りのアニメーションも放送されていて飽きずに楽しむことが出来た」等の感想をいただいています。

他にも「H-2ロケットの打ち上げ」、「宇宙ステーション内での仕事に挑戦」、「ミールに乗ってロシアに帰還」等のミッションに挑戦出来るゲームコーナー(無料)もあり、子どもも大人も楽しめる施設です。

ココルポートでは、この他にも様々なプログラムをご用意しています。
見学はいつでも可能ですので、どうぞお気軽にお問合せください。
皆さんとお会いできますこと、スタッフ一同心より待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 八王子第2Office

八王子第2Office
  • TEL 042-649-1469
    FAX 042-649-1470
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!