就職者のご報告! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2024/01/10 北千住Office

就職者のご報告!

こんにちは!

北千住Officeスタッフです!

冬になり自宅の暖房をようやく解禁しました(`・ω・´)

加湿器も新しく購入しまして、乾燥対策はばっちり!なはずです(`・ω・´)

体調を崩しやすい季節かと思いますので、皆さんも気を付けて過ごしてくださいね!

さて、今回は皆さんに嬉しいお知らせです!

北千住Officeより、12月1日付けでご就職が決まった方がいらっしゃいます!!

インタビュー形式でご紹介しますので、是非最後までご覧ください♪

↓ ↓ ↓


<年代・性別> 20代 男性
<障がい名> 知的
<利用期間> 1年11カ月
<職  種> 清掃

 Q1. ココルポートに入所を決めたきっかけはなんですか? 

見学・体験に行き、パソコンのプログラムや会社を想定した模擬就労、部署会議など幅広いプログラムがあって気に入ったからです。

Q2. 就職までに課題に感じていたことや不安に思っていたことはなんですか? 

緊張しやすいこと、人見知りなことです。また、前職で自分から相談できずに抱え込んでしまったことがあるので、相談ができるか不安でした。

Q3. 上記で答えた課題や不安はどのように解決・克服していきましたか? 

スタッフさんとこまめに面談を行う機会があることで、話してもいいんだと安心につながり、自分から相談ができるようになりました。

 Q4. 「参加して良かった・やっててよかった」と思うプログラムや訓練内容があれば教えてください。 

模擬就労、部署会議、コミュニケーション系のプログラムです。

他の利用者さんと関わることで協調性を学ぶことができました。

Q5. 就職活動はどのように進めましたか? 

スタッフさんと連携して進めました。

応募書類の作成も一緒に行いました。また、企業説明会や実習の提案をいただき参加しました。

Q6. 就職活動中大変だったことはありますか? 

応募書類や面接問答集の作成が大変でした。

Q7. 上記で答えたことはどのようにして乗り越えていきましたか? 

まずは自分で作成し、そのあとスタッフさんに見てもらい一緒に考えていただきました。

スタッフさんに協力していただき完成することができました。

☆  ☆  ☆

何事も前向きに一生懸命頑張る姿勢がとても印象的でした!

企業様からもその姿勢をご評価いただき、ご本人が望む企業様に就職ができたこと、スタッフもとても嬉しく思います😿

安定した就労が継続できるよう、引き続き支援を行っていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

北千住Officeでは安定的に就職者を輩出しております!

あなたも、Cocorport北千住Officeとの出会いをきっかけに、就職に向けて一緒に進んでいきませんか?

Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨

資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!