就職者が出ました!その3!!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2021/06/29 北千住Office

就職者が出ました!その3!!!

 

こんにちは!北千住Officeスタッフです!

夏至が過ぎ、今年も残すところあと半分となりましたね。
これから夏本番を迎えると思いますが、夏バテしないように気を付けて過ごしましょう🌞


先週・先々週と連続で6月1日付でご就職された方を紹介してきましたが、今回がラスト3人目です!!
皆さん是非ご覧ください♪
(1人目・2人目をまだ見ていない方は是非前回のブログも見てみてくださいね♪)


↓ ↓ ↓


<年代・性別>50代 男性
<障がい名> 精神
<職  種> 事務


2020年8月より利用開始。
コミュニケーションの練習のため、SSTやグループワーク、模擬就労など幅広くプログラムに参加されました。
はじめのうちは「自己発信」を苦手としていましたが、プログラム参加を重ねるうちに、ご自身の意見を発言されたり、時にはグループで進行役を務めるなど、自主的にコミュニケーションを取る姿が見られるようになりました。

2020年10月頃から履歴書や職務経歴書といった応募書類の準備を始めました。
応募書類を作成するにあたって、「自己分析」を行いました。
ご自身の過去の経歴を思い出すことにより、気持ちが落ち込んでしまうときもありましたが、スタッフや主治医の先生と相談しながら乗り越えていきました。

2021年1月頃、就職活動を具体的に始めようとした矢先に、緊急事態宣言が発令されココルポートの訓練も在宅訓練へと変更になりました。
在宅訓練では求人検索や、スタッフとzoomを繋いで面接練習を行ったりと、できることを行いました。


緊急事態宣言が解除された後は、職場体験実習面談会に参加し・・・嬉しいことに企業実習に繋げることができました!
実習後、採用選考を進めて・・・無事に内定🏆をいただくことができました!

ですが実は、内定をいただいてからも、本当にその企業に就職するのかを悩まれていました。
障がい者として働くことや、就職するうえで大事にしたいことは何なのか・・・実習をしたことにより、ご自身のなかで改めて気付きがあったようです。
スタッフからはご本人の決定を尊重することをお伝えし、最終的には「内定をいただいた企業に就職したいです」とご自身で答えを出されました。


就労して2週間ほど経過した頃、定着面談のため北千住Officeに来所された際の表情が活き活きとされていてスタッフも嬉しくなりました😊
今後も企業様と連携を取りながら、ご本人が笑顔で働き続けられるよう支援をしていきたいと思います!


Cocorport北千住Officeでは、十分な感染対策を行ったうえで、様々なプログラムを開催しております。 ご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記よりお問合せください✨✨  


資料請求・見学お問い合わせ受付中!!

Cocorportでは就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、 お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。 少しでもCocorportに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください。

インターネットからお申込みの方は→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

お電話でお申し込みの方は→03-5284-8927(受付時間 月~土 9:00~18:00)

メールでお申し込みの方は→kitasenju-staff@cocorport.co.jp

マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守など 密にならないよう感染対策を十分に行っています。ご興味がある方、安心してお越しください。


就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office #就労移行#Cocorport#ココルポート#メルク#Melk#旧Melk#北千住#足立区#荒川区#台東区#墨田区#草加市#常磐線#千代田線#日比谷線#東武スカイツリーライン#つくばエクスプレス#働く#働きたい#就労#就職#就職したい#就職させたい#就職活動#定着#転職#長期就労#サポート#精神#うつ#統合失調症#双極性障害#躁うつ#調子#良い#悪い#難病#発達#身体#知的#障害#障がい#福祉#事業所#依存#昼夜逆転#引きこもり#ケア#マッチング#求人#相談支援#相談#精神科#薬#メンタル

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!