スーツを着て身だしなみチェック | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

町田駅前Office ブログ

2022/09/12 町田駅前Office

スーツを着て身だしなみチェック

こんにちは!

町田駅前officeのスタッフです。

 

秋を感じさせる雰囲気になってきましたが、

長雨に悩まされております。いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は就活前にスーツで身だしなみチェックをする大切さを記事にしました。

■スーツでの身だしなみチェック

普段着なれないスーツ、意外と知らないことありませんか?

いざ着てみると、ポケットのフタは出すのか、入れるのか、

スーツに合うメイク、ヘアセットは何か…と分からないことがたくさん浮かんでしまいますね。

 

知らずにいざ本番の面接に向かうのは、とても不安がありますよね。

定期的にスーツを着ることで、本番までに不安や疑問を解消しておきましょう!

 

■サイズが合っているか、着用できる状態なのか確認

久しぶりに着るとジャケットの肩回りがきつい、伝線しているストッキングしかない、

パンプスが古くなっていてヒール部分が折れた!などなど……

お恥ずかしながら全て私の体験談でございます(ノД`)・゜・。

 

今の自分とサイズは合っているか、生地はダメになっていないかなど、スーツの状態を確認するため、

ココルポート町田駅前officeでは毎月1日だけ、スーツDayという日を設けています🧑‍💼👩‍💼

自由参加ですので、半分くらいはいつも通りの服装でいらっしゃるので、ご安心を!

個人的にはスーツを着ていると、改めて気を引き締める効果があると思います🍀

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

見学・体験をご希望の方はぜひご連絡ください!スタッフ一同お待ちしております。

📌「実際にプログラムを体験してみたい!」

📌「ココルポートはどういうところなのか知りたい!」

📌「就労に関して相談してみたい!」「実践的な練習をしてみたい!」

などなど、少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

📞電話でのお問い合わせ:042-850-9161

✉メールでのお問い合わせ:machida-staff@cocorport.co.jp

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 町田駅前Office

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!