余暇活動紹介「新年一発目!カードゲーム」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

町田駅前Office ブログ

2023/01/31 町田駅前Office

余暇活動紹介「新年一発目!カードゲーム」

皆さんこんにちは!

ココルポート町田駅前officeスタッフです。

 

さて、2023年最初の余暇活動としてココルポート町田駅前officeでは、

余暇活動「新年一発目!カードゲーム」を実施いたしましたので、ご紹介させていただきます。

 

今回行ったカードゲームは新春の定番の「かるた」を行いましたが、

普通の「かるた」ではなく「ポーズかるた」を皆さんと一緒に実施しました。

 

「ポーズかるた?」と思われた方いらっしゃると思いますが、内容はとても簡単です。

読み手が読んだカードを見つけ、取り札に書かれているポーズを誰が一番先にマネできるかという「かるた」です。

 

描かれているポーズはとても簡単なポーズばかりだったので、スタッフ含め利用者さんも

初めは軽い気持ちで取り組んでいましたが・・・

 

カードを探してから、ポーズをとるといった行動に若干汗が出てきてしまうぐらいでした。

参加された皆さんとコミュニケーションをとりながら楽しい時間を過ごせました。

楽しみながらコミュニケーション力を上げたいという方におすすめです!

 

その他にも就労に役立つプログラムを毎日実施しておりますので

少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご相談ください!

 

ココルポートは近隣にもOfficeがございます

お隣の相模大野Office最新ブログはこちらです。 

プログラム紹介『メモ取りの基本と練習」』~メモを取ってミスを減らそう!~

 

町田駅前Officeでは、

「働きたい!」のニーズに合わせた様々なプログラムもご提供しております。

もしもご興味を持ってくださった方は、ぜひご連絡ください!☎️

見学・体験のご予約お待ちしております。

📌「実際にプログラムを体験してみたい!」

📌「ココルポートはどういうところなのか知りたい!」

📌「就労に関して相談してみたい!」「実践的な練習をしてみたい!」

などなど、少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

📞電話でのお問い合わせ:042-850-9161

✉メールでのお問い合わせ:machida-staff@cocorport.co.jp

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

就労移行支援事業所 Cocorport 町田駅前Office

町田駅前Office
  • TEL 042-850-9161
    FAX 042-850-9162
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!