【自立を目指す】Cocorportの通所から就労まで | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2020/07/29 目黒駅前Office

【自立を目指す】Cocorportの通所から就労まで

皆さんこんにちは!目黒駅前Officeのスタッフです。

この間、久しぶりにテレビでプロ野球を見ました。

この時期は窓を開けると涼しい風が入ってくる日もあるので、

そんな日にすいかを食べながらナイター中継を見るのは格別でしたね。まさに夏の醍醐味のような気がします。

さて、今回は「Cocorportの利用から就労まで」について書こうと思います。

トレイニーさんは、

「体調がまだ安定していないので今すぐの就職は不安」「働いていない経験が長いので何ができるか分からない」「働きたいけど1人では勧められない」等、なにかしらの理由があり、Cocorportに通われております。

また、「早く働きたい」「長い目で着実に準備を進めていきたい」等のご希望もあると思います。

様々なご要望にお応えして、大きく3つの道のり(コース)をご紹介しています。

★短い期間で就職を目指す(半年以内に就職したい!)

半年以内の短期間で就職を目指します。就職活動に必要な訓練(面接の練習や応募書類の作成など)を中心に行います。体調面が安定していて長く働くために必要なスキルも整っている方におすすめです。

★1年ほどで就職を目指す(業務必要なスキルを磨いてから就職したい!)

就労に必要な技能を身につけてから就職活動に入りたいという方にはこちらがおすすめです。安定した通所実績をコツコツと積み重ねて自信を付けてから就職活動をしていきたいという方にも適しています。

★長い期間で就職を目指す(じっくり体調を整えてから就職したい!)

無理なく週2~3日通所の通所ペースから始めていきます。セルフケアの方法を考えて生活リズムの安定を図ります。就労に必要な準備を長い目線で目指していきます。じっくりと自分と向き合うことができます。

Cocorportでは面談で皆様のお話をお聞きして一緒に就職までの道のりを考えていきます。 道のりは皆さん異なると思いますので、お一人おひとりにあったプランを作成して、今後もトレイニーさんの「就労を通じた自立」を応援してまいります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログをお読みなって、

☆目黒駅前Officeを知りたい。

☆障がい者雇用で働きたい。

☆悩みを聞いてほしい。

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

下記のお電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお受け致します。

支援員一同、お待ちしております。

 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。