祝☆ご就職!~メッセージをいただきました~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2021/07/13 目黒駅前Office

祝☆ご就職!~メッセージをいただきました~

皆さん、こんにちは。

Cocorport目黒駅前Officeのスタッフです。

東京は暑い季節に突入してきました。

今日の最高気温は34℃だとか…。コロナ対策も必要ですが、熱中症も気を付けなければなりませんね💦

 

 

さて、本日は2021年7月に就職が決まった方からメッセージをいただきました!ご覧ください。

Q.訓練で特に頑張ったことは何ですか?

 模擬就労・グループワークなど

 コミュニケーション能力や報連相を課題だと感じていたので、これらのスキルを実践できるプログラムに集中して取り組んで、弱点を克服しました。

Q.就職活動中に大変だったこと

 コロナによって応募企業や求人票が減ってしまったこと

 色んな就職機会を自分で探したおかげで、無事、就職につなげることができました。

Q.就職活動中嬉しかったこと

 就活に携わった方に評価してもらえたこと

 いい評価だけではありませんでしたが、訓練中には気づけなかった自身の強みや弱みを再確認できて、自身が成長できる、いい機会になりました。

Q.就活中の方へメッセージ

 コロナの問題もあって、就活のハードルは高い時期かもしれませんが、自分に合った企業はどこかに必ずあります。そんな企業に就職するためには、自ら行動する必要があります。就活のサポートをしてくれる人や就活に携わる人、いろんな人の力を借りて、就職を実現してください。

 

素敵なメッセージありがとうございます!

就職活動中は、大変な事もあったかと思いますが

何事も前向きに取り組んでいらっしゃった印象があります。

スタッフも希望の就職先に巡り合えて大変嬉しく思っております。

今後は定着支援で、今までと違った形でサポートしていけたらと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログをお読みなって、

☆目黒駅前Officeを知りたい

☆就労の相談をしたい

☆社会復帰を目指したい

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

下記のお電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお受け致します。

応募書類のご相談等も受け付けておりますので、

ご希望の方はご見学時に履歴書や職務経歴書をご持参ください。

支援員一同、お待ちしております。

 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!