祝☆ご就職!~メッセージいただきました②~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2021/09/15 目黒駅前Office

祝☆ご就職!~メッセージいただきました②~

皆さん、こんにちは。

ココルポート目黒駅前Officeのスタッフです。

目黒駅前Officeのホームページの写真が新しくなりました!新たなスタッフの写真もアップいたしましたので、ぜひご覧ください♪

今回のブログは、9月に入社が決まった卒業生からメッセージをいただきました!

他の訓練生(トレイニーさん)とも積極的にコミュニケーションを取っていらっしゃる方でした。

作業が分からない方にも優しく教えている姿が印象に残っております。

ぜひご覧ください♪

*****************************************************************************************************************

Q1. たくさんある就労移行支援事業所の中からココルポート目黒駅前オフィスを選んだ理由は何ですか?

プログラムの内容が充実していて、実習中に模擬就労に参加した際にトレイニー(訓練生)さんたちが和やかな雰囲気の中、協力し合って業務に取り組んでいたのと、全体的な雰囲気が良かったのが決め手となりました。

無料のドリンクサーバーや昼食の提供、交通費支給も大変ありがたかったです。

 

Q2. ココルポートで主にやってきた訓練は?

私の場合、訓練と言っても正直何から始めて良いのか分からない状態からのスタートだったので、スタッフさんたちと相談して、まずはプログラムをたくさん受けるところから始めました。ビジネスマナーやコミュニケーション、セルフケアの仕方、PC講座、履歴書の書き方…他にも様々なプログラムに参加したり、個別訓練では主にテキストに沿ってWordやEXCELなどパソコンのスキルを学んでいました。

ウォーキングやダンスプログラム等も良いリフレッシュになりました。

 

◆皆様へのメッセージ◆

本当に私が就職できるのか、とにかくすごく不安でしたが、プログラムや個別訓練、そして企業見学や実習を通してたくさんのことを学び、無事内定を頂きました。

就活のことだけでなく、家族の介護のことや引越の時など個人的な悩みにもスタッフの皆様には親身になって相談に乗っていただき、すごく心強かったし感謝の気持ちでいっぱいです。

通所中の皆様も、これから通所を始めようかと考えてらっしゃる方々も不安になる気持ちや、時には体調や個人的な都合で通所や就活が大変に感じることもあるかもしれませんが、スタッフの皆様と自分自身を信じて取り組めばきっと大丈夫だと思います。

スタッフさんはじめ、一緒に訓練に取り組んできたトレイニーの皆様、どうもありがとうございました。

皆様のご成功を心よりお祈りいたします。

*****************************************************************************************************************

素敵なメッセージありがとうございました!

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログをお読みなって、

☆目黒駅前Officeを知りたい

☆就労の相談をしたい

☆社会復帰を目指したい

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

下記のお電話番号もしくはお問い合わせフォームよりお受け致します。

応募書類のご相談等も受け付けておりますので、

ご希望の方はご見学時に履歴書や職務経歴書をご持参ください。

支援員一同、お待ちしております。

 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)