♪卒業生と語る会♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2022/12/26 目黒駅前Office

♪卒業生と語る会♪

皆さん、こんにちは!目黒駅前Office スタッフです。

もう12月、1年の締めくくりですね!時の流れの早さにとても驚いております…

今回は、ココルポート目黒駅前オフィスの卒業生の方から貴重なメッセージをお預かりしたので、そちらをご紹介させていただきたいと思います🌸

先月の11/5(土)に「卒業生と語る会」というプログラムを開催しました。

今回メッセージをいただいた方は、この時に卒業生としてご参加いただき、訓練やお仕事での経験をたくさんお話してくださいました✨

その時の話をまとめていただいたので、是非お読みいただけたら嬉しいです!

—————————————————————————————————-

皆さんこんにちは。私は、ココルポート目黒駅前オフィスの卒業生です。

11/5(土)にココルポート目黒駅前オフィスにて卒業生と現在就職に向けて頑張っているトレイニー(ご利用者様)との座談会に参加しました。

参加できなかったトレイニー(ご利用者様)の為に、卒業生さんとの会話の内容を紹介します。

まず、就職してからのお話。

人それぞれ雇用形態が違い、フルタイムの人もいれば徐々に時間を延ばされている方もいました。皆さん職場に慣れるまでは大変だったとの事です。

ただ、就職してからもココルポートの支援があるので毎日安心して仕事をすることが出来ています。

次に、事業所での訓練のお話。

私自身もそうですが、卒業された方が口を揃えて言っていたことはココルポートの訓練は絶対に将来仕事をする上で役に立つということでした。

また自分でココルポートに通っている意味を考えたり、成長できているかスタッフさんと共有した方も居たそうです。私も苦手な訓練がありましたが、初めから苦手意識を持たないでとにかく参加することが、今振り返ってみると大事なことだと感じました。

以上、簡単に抜粋させて頂きました。

皆さんの活躍を陰ながら応援しています。

——————————————————————————————————

以上です!

「就労移行支援ってどんなものなんだろう…」

「まだ体力に不安がある…」

「働きたいけど、何から始めればいいか分からない…」

など、就職に向けた不安が少しでもあれば、

是非お問い合わせください。

ご見学もいつでもお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!