プログラム紹介★怒り・イライラを自分でコントロールする方法★ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2023/05/02 目黒駅前Office

プログラム紹介★怒り・イライラを自分でコントロールする方法★

こんにちは!ココルポート目黒駅前オフィスのスタッフです。

新年度から早1か月が経ちました。人々の高鳴る緊張は和らぎを見せ、ゴールデンウィークに心を躍らせている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は先日行ったプログラム“怒り・イライラを自分でコントロールする方法”について紹介します。

日々生活の中で、人は様々なことを感じて生きています。楽しい、嬉しい、悲しいなど・・・

その中の一つに“怒り”があります。

“怒り”と聞いて良い印象を持たれる方は少ないかもしれませんが、私たちの中にある大切な感情の一つです。

今回は“怒り”という感情を知って、どうしたら上手に付き合っていけるのか?などをご利用者様と一緒に考えていきました。

内容としては、

・怒りの正体を知ろう。

・とっさの対処方法を考えてみよう。

・怒りの感情を整理してみよう。

をワークシートなどを使って進めていきました。

ご利用者様からは

「怒りの感情って悪いものじゃないという考えを持てて良かった。」

「皆さんの対処法にユニークなものもたくさんあって、自分も試してみようと思います!」

などのお声を頂きました。

仕事をしていく上でも、イライラしたり、怒ってしまったりする場面はたくさん出てくると思います。

そんな時こそ素直に感情と向き合い、寄り添っていくことが大切です。

それが自分も相手も傷つけることなく、より良い人間関係を築くことに繋がってくるのではないでしょうか?

ココルポート目黒駅前オフィスではご利用者様が他者への配慮を重んじて頂くのは勿論のこと、自身の気持ちや感情も大切にして活動をして頂けるようにスタッフ一同全力でサポートしています。

もし興味を持った方がいらっしゃいましたら是非一度、見学に来てくださいね!
お待ちしております\(^o^)/

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!