模擬就労~接客編~ | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2020/02/12 三鷹駅前Office

模擬就労~接客編~

皆様こんにちは。
Cocorport三鷹駅前Officeのスタッフです。
ここ数日寒い日が続いておりますが、皆様どのように過ごされているでしょうか?

今回は模擬就労~接客編~に関してご紹介させて頂きます。
まず模擬就労とは、実際の仕事をイメージした物で、リーダーやサブリーダーになった訓練生の方が仕事の割り振りをし、進捗をスタッフに報告し、目標件数をチームでこなしていくようなプログラムになります。

今回の接客編では、飲食店の設定でグループに分かれ、店員役、店長役、お客様役に分かれ、実際にお客様が来店された時の対応をロールプレイングで実践し、身に着けて頂く訓練をしました。元気にお話される方、緊張しながらも一生懸命伝えるべき事を伝えている方、慣れた様子で流暢にお話をされる方・・・それぞれ皆様一生懸命訓練に取り組まれていました。

終わった後に感想を伺うと
「とても楽しかった」
「またチャレンジしたいので、次回も実施して欲しい」
「緊張したけど楽しめました」
等のご意見を頂きました。
楽しく学べるのはとても良い事で、効果も高いと感じているので、ご要望の通り、次回も実施出来ればと考えております。

このようにCocorport三鷹駅前Officeでは、ビジネスマナーやコミュニケーション、パソコンに関するプログラムも実施しています。

また、1人で行う個別訓練に関しても、パソコンや軽作業等、ご用意しております。
ご興味ある方は是非1度、見学にいらして頂ければと思います。
宜しくお願いします。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。