7月おすすめプログラムのご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2020/06/25 三鷹駅前Office

7月おすすめプログラムのご紹介

皆さんこんにちは!三鷹駅前Officeです!

今回は、三鷹駅前Officeで行う7月のおすすめプログラムのご紹介です♪

 

関東地方も梅雨が本格的になり、天候が不安定で、じめじめした湿度や、

蒸し暑さを感じる季節ですが、それらに負けずに体調管理をしっかりしていきましょう!

 

※コロナウイルスの拡大防止の為、プログラム内容は変更する場合がございます。

不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

【7/8(水) AM】 

「PCプログラム 学んだことを活用しよう」

今までプログラムなどで学んだことをアウトプットしていくプログラムです。

今自分自身にどれくらいのPCスキルが身に付いているのかを知る機会にもなります。

実力を試していきながら、今よりさらにスキルアップを目指していきましょう。

 

【7/13(月)PM】

「職業準備性ピラミッド」

このプログラムでは、「働いていくために必要なことは何か」「ココルポートの中で準備

出来ることは何か」を知ることを目的としています。

職業準備性ピラミッドは、「職業適性」「基本的労働習慣」「対人技能」「日常生活管理」

「健康管理」の5つで構成されています。

プログラムを受けながら、ご自身が今どこの段階なのか、何を訓練していくといいのかを

より明確にしていきます。

 

【7/24(金)AM】 

「気持ちの整理ドリル」

このプログラムは、感情コントロールをして、安定した就労を目指していくことを目的にします。

何かストレスを感じた時に、心の支えとなる人や物事などをたくさん持っていると対処がしやすくなります。

心に余裕を持ちながら過ごせるように、ポイントを確認しながら行っていきます。

 

【7/28(火)終日】 

「模擬就労 社会保険料変更」

模擬就労では、実際の職場をイメージして模擬業務を行います。

ある会社の社員の社会保険料を標準報酬決定通知書を参考にしながら、入力していきます。

指示書を正確に読み取る力、不明点があった時に周りに確認する方法などを、模擬就労の中で

試すことが出来ます。 

就職した時のより実践的な力を模擬就労を通して身につけてみてはいかがですか…?

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!