プログラム紹介~スクラッチアート~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

三鷹駅前Office ブログ

2022/06/24 三鷹駅前Office

プログラム紹介~スクラッチアート~

こんにちは!三鷹駅前Officeのスタッフです。

土曜日には普段のプログラムとは違った様々な余暇プログラムを行っています。

その中で今回紹介するのは

【スクラッチアート】

今ブログを見てくださっている中にも、やったことがある方もいるのではないでしょうか?

専用のペンを使い、黒いシートを削っていくと様々な色の線が現れます。

削り方は人それぞれ!世界に一つ自分だけのスクラッチアートを作ることが出来ます。

削っていくことで、集中力をつけることが出来たり、気持ちをリラックスさせる効果も期待できます。

ここでとあるトレイニーさんの作業を覗いてみましょう👀

カラフルなかわいい色の線が浮き上がっていますね!

この方は自分でデザインも考え削っていて、最終的にオリジナリティあふれる作品が

出来上がりました。

素晴らしい!

三鷹駅前Officeの他のトレイニーさんも、選んだデザインのシートを思い思いに没頭して削っていて、

とても楽しそうに過ごしていました。

土曜日の余暇プログラムでは、他のトレイニーさんとコミュニケーションを取りながら楽しく過ごし

たり、静かな環境でのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

見学、実習でも余暇プログラムは体験することが出来ますので、ご希望の方はぜひ三鷹駅前Officeへ

お気軽にご連絡くださいませ!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 三鷹駅前Office

三鷹駅前Office
  • TEL 0422-38-9700
    FAX 0422-38-9701
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
まずは無料見学会参加してみませんか?
お気軽にお問合せください。
資料請求も無料です。