ボクササイズ基礎編 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2020/10/30 日暮里Office

ボクササイズ基礎編

皆さんこんにちは!

ココルポート日暮里オフィスのスタッフです。

近頃は寒暖差があり、皆様体調管理が難しいのではないでしょうか?

しっかり睡眠と食事をとって体には気をつけましょう。

今回の内容は今月に行なったストレッチ・ウォーキングの時間を使い、ボクシング講座を開きました。

ボクシングは有酸素運動として体力づくりに適していると言われています。ジャブ・ストレート・フック・アッパーの基礎の型を一通り、皆さんで行なってから運動を開始しました。

今回は基礎を覚えていただき、次回はボクササイズに繋げていきましょうという企画でした。

■参加された利用者様の意見

・今回は音楽がない状態でのボクシングだったが、基本の形がわかりとても楽しかった。

・皆で体を動かして運動したことが楽しかった。

・もう少し体を動かすことができると思うが、適度な運動ということで良かった。また、参加したい。

・久しぶりに有酸素運動をしたことでリフレッシュできた。家でもできる内容だったのでやっていきたい。とても楽しかった。

上記のような感想をいただきました(^^♪

次回この企画をやる際、音楽に合わせてゆっくりと皆さんで体を動かしたいと思っております。

是非参加して下さいね(^^)/

ココルポート日暮里オフィスでスタッフ一同お待ちしております!

 

 

↓日暮里オフィス紹介動画です!!ぜひご覧ください↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!