グループワークプログラムの紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2021/10/26 日暮里Office

グループワークプログラムの紹介

皆さんこんにちは(‘ω’)✿

Cocorport日暮里オフィススタッフです。

急激に寒くなり、夜は毛布がないと寒くて眠れなくなってきました、、⛄

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ここからが本題です・・・

今回は10月に行われた「グループワーク」について紹介いたします!

 

「グループワーク」は日暮里officeでは隔週の金曜日午前に行っています。

毎回違うテーマに沿って役割分担をしてからグループで話し合い、発表を行っています。

 

今回のテーマは・・・「水族館をつくろう!」です。🐟

みなさんが水族館の創設者になり、一から水族館を作ります(‘ω’)

 

今回は、水族館を立てたいけどお金がないため・・・

☆初めに迎え入れられる魚は50匹

☆カワウソやペンギンなどの人気動物は迎え入れられない(水中生物限定)

という縛りを設定しました(`・ω・´)

 

話し合っていただく内容としては、

★水族館はどこでオープンするのか

★コンセプトは何なのか

★どの魚を展示するのか

★名物のお土産は何か

★その他周知しておきたいこと

についてです!

 

2グループに分かれて話し合いを行い、みなさんとても活発に意見交換をされていました。

発表の際にはそれぞれのグループの意見を聞いて、「こんな意見もあるんだな」と様々な考えを知る機会にもなったと思います。

 

ご利用者様からは、

〇少人数での話し合いだったため緊張せずに話せた。

〇自分の意見を受け入れてもらえたのがうれしかった。

〇自分が役割に向いているのかが分かった。

との感想をいただきました!

 

はじめは緊張するかもという方ももちろん、見学することも可能になっております

 

ココルポート日暮里Officeではこのような訓練の他にも色々なプログラムをご用意しています。

 

ココルポート日暮里オフィスで一緒に就労を目指しませんか?

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をいただければと思います。

日暮里オフィスの明るいスタッフがオフィスにてお待ちしております!(*’▽’)

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)